※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

ポメラニアンの手術費用にクラウドファンディングを考えていますが、周囲の反応が心配。皆さんはどう思いますか?

クラウドファンディングについて。正直な意見を聞かせてください🙇‍♀️
7歳になったばかりのポメラニアンの女の子と暮らしています。僧帽弁閉鎖不全症(人間で言うところの心臓弁膜症)を発症しました。

手術をすると治る病気ですが、手術費が高いこととリスクがある為あまり手術が浸透してないそうです

まだ7歳と若く平均寿命まで7年ほどあります。その7年元気に過ごしてほしくて手術を選択したいのですがお恥ずかしい話私たち夫婦には貯金がほぼなく、なかなか200万という大金が用意できません😣

クラウドファンディングでちょくちょく同手術の書き込みを見ます。ダメ元で挑戦してみようかなと思ってはいるのですが…愛犬専用のインスタで告知するのは他の皆さんにどう思われるか心配な気持ちもあります。
犬友を超え、皆んなでカフェに行ったりする仲の人達もいてそう言う方に変に思われないか、、なんて考えたりします。

皆さんはどうお考えですか?

コメント

パウ

手術で治るならクラファンの選択はありだと思います。
インスタ告知も是非した方がいいです!
支援する余裕がない人はスルーするだろうし、口コミで広がって他の人から応援してもらえるかもしれませんよ☺️!

• n

n

ありがとうございます😭😭😭😭
    あと愛犬のインスタは昔はかなりのフォロワーさんがいたのですが、急にアカウントが消去されて少し前にまた新たに作りました。なのでほとんどフォロワーさんがいなくて…こんな状況でも支援してくださる方いますかね😭😭
    大切な愛犬の突然の病気の発症にとても心が痛みます😣

• 8月10日
  • パウ

パウ

最近、保護犬猫のための物資支援など募集かけてる物をよく見かけますが、通常の投稿だけでなくリールを利用するとフォロワーが少なくても目につきやすいと思います☺️
    投稿の時間帯も19時いこうがおすすめです◯

• 8月10日
  • n

n

ありがとうございます😭

今日愛犬の心臓の検査でした
    手術に前向きでしたがどうやら手術ができないようです

とても残念ですが、良い情報ありがとうございました😭

• 8月10日