※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事が大変で疲れてしまい、鬱で通院中。薬の調整中で倦怠感やイライラが強い。アドバイスをお願いします。

同じような方いますか?

朝起き上がれない、なかなか布団から出れない。
起き上がって自分の洗面、子供の着替え、子供のごはん
全てが億劫?というか毎日当たり前にやることなのに
頑張らないとできないです。母親なのに。
支援センターに連れて行くことも、外遊びをさせることも、
家の中でも充分に遊んであげれていません。
子供が可哀想、そう思っていても動けないです。
生活の全てが大変で疲れてグッタリ、具合悪くなって
たまに旦那にも半休をとってもらったり
任せてしまったりしています。
育児ができていない、自分でもわかっています。
まだ1歳なのに、怒ってばかりの日もあります。

最近やっと心療内科にかかり、鬱で通院中ですが、
今はまだ合う薬を探している状態です。
倦怠感やイライラが強く、夜も眠剤を飲んでますがひどい食いしばりで目が覚めたり、起きると顎や奥の歯茎が痛い…など悪循環です。

まとまりのない文章ですみません
ここにしか吐き出せません
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

もう子供が6歳になるのですが、1歳過ぎに鬱になりました。同じ感じでかなりきつかったです。テレビばっかり見せていました。
正社員だったので保育園通わせてましたが、仕事復帰も失敗したので、疾病に切り替えて保育園通わせました!
同じようにできたら、休めていいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もテレビばかり見せています…
    本当にかなりきついですよね。
    今は体調いかがですか?
    保育園、考えてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ通院してますが、落ち着いてパートしています!

    • 8月10日
deleted user

同じです。
私も鬱病です。
保育園とか預けられそうですか?
私はまだ預けてはいないですが、ゆっくりした方がいいと言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら診断書があれば預けることもできるみたいなので、考えてみようと思います。
    お互いゆっくり休んで良くなりますように。とは言ってもなかなか難しいですよね。
    ご回答下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

全くおなじです。

今日も1日寝室にこもってました。

最低限離乳食とかあげて、娘はリビングでベビーサークルの中でテレビ見て一人ぼっちです。

夫は海外赴任でいません。

ほぼ虐待に近いよなと思いながら身体が石のように重たくて動けません。

心療内科検討してますが、子ども預けることもできないし、そもそも病院に行く元気、気力もありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日は寝室にこもってました…
    海外赴任!それは大変ですね💦
    同じです、ほぼ虐待と思いながらも動けなくて具合悪くて。
    子供預けられないと病院すらいけないですよね。私も行くまでに気力がなくてやっとの思いで行けた感じでした。

    • 8月10日
⭐︎

同じです😢辛いですよね😭
眠剤毎日飲んでますか?
認知症みたいになりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね、本当に。
    ほぼ毎日飲んでます💦
    認知症のような感じにはならないのですが、体の怠さと眠気が残ることがたまにあります。ママリさんも眠剤服用中ですか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    私もどうしようもない時は子供連れてですが実家に帰ってます。
    お互い少しでも良くなりますように。コメント下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月17日