※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に左手の小指がばね指のように曲がりにくく痛みがあるのですが、同じ経験をした方いますか?治らず困っています。

今妊娠20週6日です。

ちょっと前から、左手の小指だけばね指?(腱鞘炎)なのか
折り曲げにくいことがあります。朝方だけで、15分から20分程で痛みは和らぎます。

調べると、妊娠中はよくあることみたいなんですがみなさんなった方とかおられますか??

なるべく小指を使わないようにしてるのですが、中々治りません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくすぎてびっくりしました!妊娠中よくあることなんですね🤔

私も安定期入ったくらいの頃からずっと右手の小指が曲げると微妙に痛いです、、

なるべく使わないようにしてるくらいで特に治療はしてませんが、もう2〜3ヶ月ずっと治ってない気がします🥲

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭

私もなるべく使わないようにしてるのですが微妙に痛くてなにか治療とかするべきなのかどうなのか🥺
    調べてたら、注射とか薬で治すらしくて妊娠中は無理かなと思ってます💦

• 8月10日