※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

派遣先に妊娠報告はメールで大丈夫ですか?報告の言い方や産休の取得について相談したいです。

派遣先に妊娠報告をするのですが、どの様に言ったらいいのか迷ってます💦

基本メールでのやり取りなのでメールでの報告でも大丈夫でしょうか?
(派遣先の方が凄く早口でガツガツ自分の言いたいこと言って電話切れちゃうという感じの方なので、これからのこと話すならメールの方が落ち着いてお話しできるかなと)

この度妊娠しました…という感じでしょうか?

産休も取れるか聞きたいですが、なにか報告や産休の話の際に聞いておくといいことや気をつけるべきことなどありますでしょうか?

わかる範囲でよろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、派遣元に妊娠した旨報告して、派遣会社の担当から派遣先へ伝えてもらうのがベストかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も派遣で働いています!

私は、派遣元の担当の方にメールで妊娠した事&産休入るまで仕事を続ける気持ちがある旨を連絡して

派遣先には私から伝えるべきか、派遣元の担当の方から伝えてもらうべきかどちらが良いか確認しました!!

結果、派遣元の担当の方に派遣先まで来ていただき私も一緒に同席したうえで派遣先の方に報告しました!!