※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
サプリ・健康

私がコロナ陽性になり、夫が4日後に発熱して翌日みなし陽性、長女が夫と…

私がコロナ陽性になり、夫が4日後に発熱して翌日みなし陽性、長女が夫と同じ日に軽い咳をたまにし始めましたが、たまにで軽く発熱なし、次女無症状で、結局子ども達受診や検査していません。夫の発熱3日後に市販の抗原検査で子ども達陰性ではありましたが、信頼度は低いかもしれません。
コロナの同居家族で検査してないっていう人いますか?

コメント

まま

夫から始まり長男私が発熱
検査で陽性。
次男のみ一度37.9出ましたがすぐに下がり37.3などの微熱が1日ありましたが高熱じゃないからと思い検査してません。
うちの地域は、濃厚接触者用検査キットがあり保健所から届いたのでしました。ですがこれがなかった場合は、検査しなかった予定です。
以前に長男がコロナなった時は、家族みんな発熱などもなかったので検査してませんよ。

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。子ども達も夫の明日までの自粛期間丸々自宅待機しているので、それが明けたら普通に生活して良いんですよね。次女は無症状なので5日で解除なのですが、長女が咳があったので、夫と同じ期間と思ってます。

• 8月10日
2kids👶👦

私が陽性になり、旦那は仕事もあったので検査して無症状の陽性でした。
子供達二人も無症状だったので検査はしてませんが特に隔離したりもなく10日間の療養期間は一緒に過ごしました。

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます。
    状況も近いですね。子どもは無症状けっこうあるのでしょうかね。どちらにせよ親が自宅待機なら子どもだけ外に出られませんしね。子ども無症状だと今は病院も忙しくて検査もなかなかしてもらえなかったりしますよね。
    長女の微妙な咳が受診すべきだったか悩んでしまって。
    うちは一応隔離してみましたが、この年齢では厳密には無理ですね。
    あの後相談センターに相談して、このまま夫の療養期間まで自宅で過ごして終了で良さそうで、気持ちが落ち着きました。

• 8月10日