※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
ココロ・悩み

姉が10日前にコロナにかかり、味覚がなくなった状態で帰省する場合、感染リスクはありますか?帰すわけにもいかず、感染したらどうしようと思っています。

コロナにかかって10日経ち味覚がなくなった姉が実家に帰省してきます。この場合感染リスクはあるのでしょうか?
帰ってこないでなんて言えないし感染したらどうしようと思い何も言えません。

コメント

男の子ママ

10日間の療養が終わってから仕事も学校·幼稚園なども行っていいことになってるので絶対ない訳では無いですが感染率は低いです。

私もコロナになり10日間の療養終わった翌日に実家に行きました。

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

そうなんですね!その際マスクはずっとつけてましたか?実家にいる人たちは感染しませんでしたか?🥺

• 8月10日
  • 男の子ママ

男の子ママ

つけたり外したりで手の消毒はしてました。

感染はしませんでした!
    旦那もコロナになって療養終わった翌日に仕事(学校)に行ってましたが感染者は出ませんでした。

• 8月10日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

そうなんですね!
    味覚障害っていつまで残りましたか?

• 8月10日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私は味覚障害はなく、家族みんな痰がらみの咳が療養後3日くらい続きました。

• 8月10日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

軽傷でよかったですね😭

• 8月10日