※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

子どもがコロナ陽性者と濃厚接触、家事育児に不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

コロナ陽性でました…
子どもにうつさないようにしたいです😭💦‼️

8日に保育園でコロナ陽性者あり
給食やお昼寝の席が近いとのことで
娘は濃厚接触者となり自宅待機しておりました。

子どもは今のところ特に症状ないです。


旦那は家事育児レベルゼロ…
気遣いゼロの男です。。

子どもも私の方によく来てしまうんですが
私が関わると絶対うつしてしまう…💦

母が陽性で小さいお子さんがいるご家庭の方
アドバイスください🥶💦‼️‼️

こんなこと気をつけてたらうつさなかったよー!
気をつけてもうつしてしまったよー💦
何でもいいです!

参考に教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

先月私だけ陽性、最後まで子供と旦那には移りませんでした!


私が常にマスク2枚装着。
消毒スプレー持ち歩き、触ったら自分で消毒。
ご飯は手袋して作りました!
お風呂と寝る時だけは子供達を旦那にお願いしました。
そのくらいですかね!特に隔離とかはしませんでしたが、こればっかりは運なのか免疫力なのか😣😣

自宅療養あまりご無理なさらず!

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます!

    辛い中頑張っておられたんですね😭✨‼️

    参考にさせていただきます!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は咳だけの症状だったので元気でした🤣🤣U子さんは大丈夫ですか?😣お大事になさってください!

    • 8月10日
  • U子

    U子


    38.1℃まで上がってフワフワしてました😩💦
    喉のイガイガだけで、咳はそんにないです!!

    お気遣いありがとうございます😭✨‼️‼️

    • 8月10日
AI

的外れで申し訳ありませんが…
うちも子供、私が感染しましたが、子供より大人の方が重く、なんなら子供はRSウイルス等に比べるとかなり軽く終わりました。

お医者さんも、コロナは子供より大人の方が酷く出るので、子供はよほど夏の感染症の方が危険と仰っていました。

もちろん罹らないに越したことはないですが、仮にうつってしまっても一晩高熱が出て翌日には落ち着くレベルで、通常の風邪症状位なのでそこまで心配無いかと思います☺️(0歳児は別ですが💦)

ご不安かと思い、コメントさせていただきました。

お母さんが早く良くなり、ご家族にもうつらず終わることを願っています!
お大事になさってください🥲

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨‼️

    38.1℃まで上がってカロナール飲んで休んでました😖💦

    子どもはあまり重篤?じゃないと聞いて少しホッとしました🥲💦

    子どもは明らかな症状がないから病院で検査しませんと断られまして。。
    もう既にかかっているかも知れませんけど😖💦

    しんどい中職場や保育園や保健所などのやりとりが一番大変ですね💦

    うつさないように気をつけます✨‼️

    • 8月10日
  • AI

    AI

    大人の高熱、辛いですよね…
    早く解熱しますように😭🤲

    うちの子が罹った時は38℃発熱で解熱剤が無かったので念の為病院へかかった所、まさかのPCR検査をされ、内心「いやいや、、大袈裟な、、普通の熱だし、、」と思っていたらまさかの陽性でした。
    その位普段のお熱と変わらない感じでした!というかむしろRSウイルスのが大変でした…💦

    仮に罹っていても症状がなければ◎ですね!!
    とわいえ保育園への報告義務があったりしますよね😭

    いやホント辛い中のやりとり、しんどいです…できるだけ無理せず、ゆっくりお休みください😭✨

    • 8月10日