※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり🔰
子育て・グッズ

佐賀市の保育園についての情報と、おすすめの園について相談しています。

佐賀県佐賀市 おすすめ保育園
来年4月に0歳児で入園を考えています。

・堀江保育園
・神野こども園
・三光保育園
あたりが候補で、通われている方いましたら、
いいところ気になるところ教えていただけないでしょうか☺️

神野〜若楠〜兵庫校区あたりで他におすすめの園があれば、それも知りたいです🙇‍♀️

コメント

候補のところではないのですが、主人の職場のスタッフさんの子供さんがちえんかん保育園に通われているそうです☺️(兵庫、ゆめタウンのすぐ近くです)
対応はとてもいいと仰っていたそうですよ!

我が家は無認可ですが、しゅしゅの森保育園に冬から預けます!
神野であれば近いかな?と思ったのでご参考までに☺️

• りなり🔰

りなり🔰

ありがとうございます!
    ちえんかんも気になっていました、候補にします😄
    しゅしゅの森も新しくて良さそうですね。
    もし入園の決め手になったことがあれば、教えて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

• 8月14日

退会ユーザー

入園の決め手は色々あるのですが、私の職場から近い、病後児保育あり、あとは保育料が安いことですね!

保育料以外の追加は月トータル1,500円ないくらいです(一般枠入園の場合)。
    提携企業になれば、保育料は佐賀市基準の70%になるのでかなり安くなります。
    ならなくても90%、3歳無償化も対応です✨

Googleの口コミでは悪評多かったですが(笑)、できて数年の企業なのでそこは当然かなと☺️
    比較的若い先生が多かったので、ベテラン感はなくとも古臭い考えがないというメリットもありそうでした!

園長の話のテンポも私にはとても合いましたし、見学も全て園長対応でした☺️
    園長の職歴もお聞きしましたが、私の職業に通ずるところもあり、安心感があったというのも大きかったです。
    先生方の対応もとても素敵でしたよ✨

• 8月14日
  • りなり🔰

りなり🔰

丁寧にありがとうございます😊
    認可外だと勝手に保育料高いイメージがあったので、安いのは魅力的ですね!

Googleの評価、私も見ました笑
    でもママリさんの話を聞いてると、実際に見学してみないとわからない部分が沢山ありそうですね。
    長くお世話になる場所なので、私も候補を絞って見学してみようと思います!
    とても参考になりました💓

• 8月16日