※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越し後も育休延長可能か、9月時点での住所変更が影響するか知りたいです。

育休延長について同じ方がいたら教えて頂きたいです。

子供が9月に満一歳になります。昨日保育所の9月入所の保留通知がとどきました。これからその書類等を会社に送付予定なのですがそんななか急遽、隣の市に引っ越すことになりました。

引越しは8月なのですが、このまま手続きを進めて給付金を延長できるのでしょうか?

9月の時点で住んでる市と保留通知の市町村が違っていても問題ないのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです

コメント

ミク

できますよー!
1人目の時1.2ヶ月で違う市へ引っ越し約4ヶ月は違う市でしたが手当もらってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    どこを探しても載っておらず、ご自身の体験のお話助かりました😭
    ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

居住地のある市の保育園でなくても勤務地があれば通える所もあるので、市町村が違っても問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

勤務地でもないのですが新しい家からも頑張れば通える範囲なので、このまま手続きを進めたいと思います😊

ありがとうございます!

• 8月10日