※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方の違いについて、外の刺激が影響するか、個性なのか気になります。

よく泣く赤ちゃんとあまり泣かない赤ちゃんの違いって何でしょう?

先日、娘の初飛行で、本当にギャン泣きだったのですが、隣の同じくらいの月齢の赤ちゃんは全く泣いておらず…。

どうしてこんなに違うのかと、、。

家にいる事が多いから出歩いて色々外の刺激に触れさせた方がいいでしょうか?

個性なので仕方ないでしょうか?

コメント

(´-`)oO

個性じゃないですかね(>_<)
あとは泣いたら抱いてもらえる子はよく泣くイメージあります😱下の子は泣いてもあまり抱いてもらえないからかそんなに泣くことは無いです😱

• みか

みか

なるほど!!!
    一人っ子で、泣いたらすぐ抱っこしてます😂💦

ありがとうございます!

• 8月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちも上の子の時はすぐ抱っこしてたので上の子はずーっと泣いてました😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

泣いているから悪いとか泣かないから良いとか一概には言えないかと😅
うちの男の子は泣かずに手のかからない子でしたけど、自閉症グレーですよ。
そういう可能性(感覚鈍麻)もありますし。

• みか

みか

そうなのですね、、!
    それぞれお子さんの事情はありますもんね( ; ; )
    うちは過敏気味で🙀(病院も常にギャン泣き)

ママさんはみんな頑張ってるのですね、、。

ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

娘は飛行機で全く泣かないタイプですが、気圧の関係で耳が痛くなったり不快に感じる子がみたいですよ!
今3歳でもう20回近く乗ってますが、毎回のようにギャン泣きしてる子に遭遇するので、多分お子さんも痛くなるタイプなのでは??育て方は全然関係ないと思いますよ☺️

• みか

みか

なるほど、、、まだ一歳1ヶ月でおしゃべりできないので耳が痛いのか確認もできずで、、(T ^ T)
    確かに耳が痛いのかもです💦
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも飛行機で耳や頭が痛くなったり、圧で詰まって不快になりますしね😅
    娘は飛行機大好きで全く泣かずニコニコか寝てるので羨ましいってよく言われてましたが、地上ではベビーカーに全く乗ってくれず永遠に抱っこマン、ベビーカーでねんね中の赤ちゃんのそばで優雅にお茶してるママ達が死ぬ程羨ましかったですよ😂笑
    一部分だけじゃ見えない大変さは子育てしてたらみんなあります。一緒に頑張りましょう🥰

• 8月10日
  • みか

みか

なるほど、、、!!
    それぞれの赤ちゃんにはそれぞれ苦手なこと、好きな事がまた色々あるのですね🥺
    一部を見て羨ましいと言ってしまってました(T ^ T)

みんなも頑張ってるんだ!と自分を鼓舞して頑張ります✨

• 8月10日