※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお昼寝できず、抱っこしても腱鞘炎になり困っています。ベッドに寝かせても落ち着かず、どのくらい様子を見れば良いでしょうか?

生後八ヶ月です
1人でお昼寝できないので、8キロ抱えてゆらゆら抱っこしてましたが、腱鞘炎になり限界です
ベッドに寝かせても、寝返りしたりブーブー言ってます
何分までならこの状況で様子みますか?ほっておけばそのうちこてんと寝るのでしょうか?

コメント

ベル🐶

わが子一歳3ヶ月ですが、とても一人では寝ないです💦
抱っこつらいですよね、、抱っこ紐は使ったりしないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐下ろした瞬間開眼して泣き叫びます笑

• 8月10日
  • ベル🐶

ベル🐶

うちもそうなんですが、辛いですがずっと抱っこですね🥺息子も一歳くらいから抱っこ紐寝かしつけから下におろせるようになり、2歳くらいからはコロコロして寝るようになりました。
    娘は、さらにひどそうです🥲
    ネントレとかありますが、うちは睡眠に難ありで、とても無理そうでやってないです、、
    本当寝ないのつらいですよね🥺🥺

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いいい筋トレですね😭笑
    とりあえず暑さがよけい疲れ度合い上げてるので、寒くなれば湯たんぽがわりになると思って、この夏のりきります、、!

• 8月10日
  • ベル🐶

ベル🐶

どっかのタイミングで、下で寝るようになると思います🙇‍♀️💦
    上の子のときは、玄関でベビーカーゆらゆらして寝かせてたりもしました😂バウンサーがわり💦
    本当に本当にお疲れ様です🥺

• 8月10日
あずママ🔰

私も腱鞘炎がひどくなり注射するほどになってしまいました、、
もうベッドや布団に寝かせ、寝返りしないように脚押さえて20~30分様子見ます。
それで寝なかったら諦めて遊ばせちゃいます。
そのあとミルク飲んだりして眠くなればギャン泣きはするかもですがきっと寝ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腱鞘炎の注射痛いらしいですよね😭お大事にしてくださいね
    夜はわりかし眠さの限界なのか授乳で寝落ちしてそのままなんですけど、昼間は蒸し暑い中抱っこでゆらら30分くらいしてるので限界です、、、

• 8月10日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

ありがとうございます、、
    注射すると痛みは落ち着きますが授乳していると難しいですよね💦
    うちは完ミなので注射できましたが、、

うちも同じです!
    夜は眠さ限界で比較的すぐ寝ますが、日中は眠いのにうつぶせし出したりギャン泣きします😅

それでも私は自分の手首が痛すぎて、もし何か子供にあって病院連れていかないといけない!などあったときに手首痛くてできないなんてことがあったらそれこそ大変だと思い、毎日寝なくて大変ですが、それでも意地でも私は抱っこしません!笑

そのお陰かだんだんと子供も布団で寝るということがわかってきたようです!
    なので時間はかかるかもしれませんが、頑張って泣いてても周りを安全にして布団で寝かせるようにしたらいかがでしょうか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は寝てくれるから日中くらい頑張るか、、と思ってたんですが、ほんとに抱っこでしか寝なかったら今後大変になりますよね😭
    寝ないということは眠くないということなんでしょうか?それなら諦めて遊んで体力使った方がいいですよね🥺

• 8月10日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

そうですよね、、抱っこは重くなってくると余計大変だし、赤ちゃんも布団で寝られないと大きくなってからも困りますからね、、
    眠いけど遊びたい気持ちがあるんじゃないですか?
    夜寝るなら日中は起きているというのは大人だと普通だし、そのまま遊ばせていいんじゃないですか?😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、眠くなるまで付き合おうと思います!笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

悩みが一緒で泣きそうになりました。笑

うちの子も抱っこじゃないと寝れなくてどうしようか悩んでいます😭

ベッドに寝かせて、1時間くらい、ずり這い→泣いたら抱っこでなだめる→置く→ずり這い→泣く→抱っこを繰り返し、抱っこで目を瞑ってもう寝るぞ!って時に置いて、お気に入りの人形を掴ませてやっと寝ます😭

うちはギャン泣きして放置してみたら1時間は余裕で泣き続けたのでその方法は諦めました。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!しぶといですよね、泣き続けます、、😂笑
    でもわたしだけ抱っこねんねで悩んでるんじゃないんだって思えて少し心が楽になりました笑

• 8月10日