※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

低置胎盤で総合病院へ転院後の初診時の経験について教えてください。通常の妊婦健診とは異なる検査や診察があったでしょうか?

低置胎盤で総合病院へ転院になった方、
総合病院での初めての診察の時はどんなことをしましたか??
診察とは別になにかの検査をしたなど…
普通の妊婦健診みたいに、体重と血圧測ってエコー見て終わり~とスムーズにはいかなかったですか??

32週の検診から低置胎盤で総合病院へ転院になったので経験談教えてください🙇

コメント

きょーさん

20週頃に全前置胎盤で総合病院に転院になりました!
普通の妊婦検診と同じで、尿検査、体重、血圧、エコー、内診ですよ!
おそらくどの程度胎盤が産道にかかっているかなどを確認して、今後の流れの説明があると思います!

• 🔰

🔰

ありがとうございます。
    いつも通りの健診と変わらないのですね☺️
    なにか特別な検査とかされるのかとドキドキしていました💦

• 8月11日
  • きょーさん

きょーさん

恐らくですが、帝王切開との判断がされれば日にちを決めたり、MRI検査の日にちを決めたり、管理入院のある病院なら日にちを決めたりなどではないでしょうか🤔👌

• 8月11日
  • 🔰

🔰

帝王切開の場合、日にち決めたりもあるんですね😱
    位置によっては経膣分娩も可能みたいなので、
    まずは診察して相談ですね…

まだ入院準備とかしないでねって言われて、何も準備もしていないし、臨月まであっという間なので焦っちゃってます💦

• 8月11日
  • きょーさん

きょーさん

胎盤の位置、しっかり上がってますように😊✨

• 8月11日
のっちゃん

私も3番目の子が低置胎盤で、もう出産してますが
32週で転院しました。
私と同じ‼️と思ってコメントしてしまいました。
検査は同じですが初回は内診が長めでした💦
32週までは、子宮口10ミリ34週で17ミリで、結果予定帝王切開です。帝王切開が初めててでビビりましたが何とかなりました💦
低置胎盤ですが、出血も1度もないし何のトラブルもないので、こんなに順調な妊婦いるのかな?って思うくらいでした。

胎盤の位置が上がってくるように、祈ってます‼️

• 🔰

🔰

私も出血も1度もないし、お腹の張りも特にないので本当に低置胎盤なのかな?と思うこともあります💦

先日、転院先で初健診に行き、
    17mm離れているのでもしかしたら経膣分娩が可能かも?ということで34週まで様子を見ていくことになりました😄

1度、内臓の病気で開腹手術をして酷い目にあってるので、帝王切開って聞くだけで怖いですが、どちらになっても頑張ります😭

コメントありがとうございました😄

• 8月23日