※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama
妊娠・出産

つわりが再発してしまった可能性があります。食欲がなくなり、フルーツやゼリーを食べている状況から、つわりの感覚が蘇ってきたようです。

いつもお世話になっております!
現在12w5dの初マタです!
5wごろから辛いつわりが始まり
11w入ってからはご飯が食べられるようになり
やっと満腹になるまで食べる事が出来るようになりました。
食べた後は多少の胃もたれはありました。
ですが12w入ったあたりに夜ご飯で
牛丼を食べたら脂っこかったのかすごい胃もたれを
してしまって結局消化不良で夜中に
嘔吐してしまいました。
次の日もご飯を食べても消化されずに嘔吐してしまいました。
そこから食欲がなくなり食べられなくなってしまい
フルーツやゼリーを食べたりしています。
つわりの感覚が蘇ってきてしまいました。

やっと楽になってきたーと思っていたのですが
またつわりになってしまったのでしょうか?

コメント

富生♡

12w2dの初マタです。


全く同じような感じです。先週良かったので治ってきたのかな?と思いきや今日は気持ち悪いです。

けど、大丈夫な日が増えてきたので、調子悪い日もありつつ、大丈夫な日が増えていくのではないかな…と思います。(期待)

  • りつmama

    りつmama

    ご返信ありがとうございます♪

    富生さんもそうだったんですね(;_;)
    治ってきたって期待してしまった分
    結構ダメージが大きくて(;_;)

    1日でも早く治ってくれるといいですね!
    お互い頑張りましょう(;_;)♪

    • 12月6日
  • 富生♡

    富生♡

    そうなんですよ、、わたしも治ったとうかれていたんです。。笑

    なのでショックですよね。
    けどこうやって少しいい期間っていうのがどんどん増えていくんだと思います。勿論個人差はあると思いますが。

    早く良くなるといいですね。つわりが辛すぎて、妊娠って気軽にできるものではないと思いました。覚悟が必要!

    • 12月6日
  • りつmama

    りつmama

    そうですね(;_;)
    これから体調が良い日が増えていくのを
    期待しましょう(;_;)!

    私は祖母も母もつわりなかったみたいで
    完全にないものだと思っていました!
    本当に覚悟が必要ですよね(;´д`)
    赤ちゃんの為に頑張りましょう!!

    • 12月6日