※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘の癇癪がひどくて、寝不足で限界を感じています。心広くいられる方法を知りたいです。

2歳の娘の癇癪がひどいです。
夜中、朝起きた時いきなり大泣きしだして止められないくらいいきなり暴れだします。
最初は下の子が生まれて寂しい思いしちゃったのかなと優しく対応してましたが、夜中の癇癪に下の子の授乳で夜中ぐっすり寝れてない中で朝方癇癪で蹴り飛ばされて起こされて情けないですが、小さい子供相手にプチンときてしまいました。
癇癪起こす娘に怒鳴りつけて暴れる足を軽くたたいたり押さえつけてしまいました。
逆効果だとは分かっています。ですが旦那も早朝には仕事に行ってしまうので1人で、寝不足なのもあり限界なんだと思います。
正直下の子が生まれてから娘が可愛いと思えません。
もちろん自分の子供だし大事なのは確かです。
明日から保育園もお盆休みですが身内もみんな仕事かのでワンオペです。
このまま癇癪が続くといつか虐待してしまうのではないかと怖くなります。
どうしたら心広くいられるんでしょうか…
同じような経験ある方、少しでも気楽になれる方法ありましたら教えてください😢

コメント

achan mama

大丈夫ですか?
お姉ちゃん、甘えたいのもわかります。
でもお母さん2人の育児しながら
寝不足で癇癪起こされると辛いですよね😭
娘がよく癇癪起こしてしまうのでお気持ちお察しします…

今はイヤイヤ期なのかも?と割り切ると
楽になれますかね?
私まだ子供1人なのでわからなくてすいません💦

ぴら

全く同じです😭
上の子が寝る時にすごい癇癪で泣きわめきます、、
もうどうしようもないので私はほっときますが旦那は仕事が朝早いのでうるさい!!と怒り、、で、また泣いての繰り返しです😭😭
もう時が過ぎ去るのを待つしかないかなとおもってます😫