※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
子育て・グッズ

自宅療養中の方の食事方法について教えてください。レトルト食品や普段通りの料理など、どのようにされていますか?

自宅療養されてる方
ご飯どうされてますか?😕 娘も私も陽性になり今家で2人で引きこもってるんですがお皿とか紙皿にしたとしてもフライパンとか使ってたら結局同じか??と思って😅
娘はピークがとりあえず過ぎたようなのですが
私が体調良い悪いが激しくて🥹

レトルト系で済ませてるよ✋
普段通りに作ってるよ✋ など教えてほしいです🫣

コメント

きなこ

4月に陽性になり自宅療養してました!
子どもが保育園から貰ってきての発症で、隔離は出来なかったので普通通りに作ってました😂

他に同居者がいるなら別ですが、2人とも感染されてるなら紙皿にする意味がない気がします💦
ただ、紙皿だと洗う必要ないので片付けは楽ですよね❣️

お大事にしてください😭

• のんまま

のんまま

夜だけ作ってるんですが
    そうなんです😂笑、洗うのが楽なので紙皿たちは引き続き使うことにしてます😂

ありがとうございます😭

• 8月10日
  • のんまま

のんまま

ちなみに使った調理器具など普通に食器用洗剤で洗ってましたか?? ハイターとかで洗った方がいいのかどうなんだろと思いまして☹️💦

• 8月10日
きなこ

もう家族で感染する覚悟で生活してたので、何もしてませんでした😂

菌も数日で死滅しますし、体調悪い中消毒しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
療養期間が明けてすぐ仕事&友達と遊びましたが、誰かに感染させることもなかったので🙌

• きなこ

きなこ

返信のつもりがコメントしてしまいました💦

• 8月10日
  • のんまま

のんまま

ありがとうございます‼︎😊

• 8月10日