※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

コロナについてです。保育園で長男が濃厚接触者になり症状がでてPCR陽性…

コロナについてです。
保育園で長男が濃厚接触者になり症状がでてPCR陽性でした。
同時に保育園に行っていない次男も長男と同時に発熱しPCRをしましたが2回とも陰性でした。
ですが次男はまだ39.0℃続いています。(発熱して4日目です)
11ヶ月ですが支援センターにも行っていなくて他の子どもと接触していません。
明らかにコロナだと思いますが、同じような方いますか?

コメント

いちご

息子が保育園で濃厚接触者になり5日間自宅待機になりましたがその間熱もなくそれ以前からの風邪を引きずったまま待機あけて登園して3日後にパパが陽性になりました…パパの陽性の次の日息子が熱を出し、その次の日高熱を出したので検査しましたが陰性でした。
インフルエンザと同じで熱が出てからすぐは検査結果が陰性になりやすいと言われていたので2日待っての検査でしたが陰性だったので風邪のこじらせじゃないかとの事でした。結局4日熱(40度越えが2度)を出しすっかり治りましたが今でもコロナだったんじゃないかと疑ってます…

• k

k

そうなんですね!
    コロナの可能性ありそうですね!💦

長男と同時に発熱なんです。発疹もでていませんし、子どもはでにくいんでしょうかね?

• 8月10日
  • いちご

いちご

RSでもなかったですか?
    ウチも疑ったんですけどRSでもなくアデノも検査しましたが違いました…

• 8月10日
  • k

k

検査はしてませんが他人から移るような場所に連れてっていないんです💦

• 8月10日
  • いちご

いちご

そうなんですもんね…
    心配ですね…😥
    何度も検査させるのも可哀想だしもしコロナだとしてもお薬は解熱剤や咳出ていたら咳止めなど風邪薬と同等の薬しか出ませんし(大人も一緒)陽性証明も限られた場所でしか使えないみたいだから…
    実際私も感染したかもですが検査してないんです…

• 8月10日
うしねこちゃん

コロナ陰性だったのなら陰性だと思いますよ。
突発性発疹という可能性はないですか?

• k

k

手足口病も流行っていますが4日目でもまだ発疹はでていません。もう少し早く発疹がでるイメージですが💦

それにコロナ感染予防として家でお世話していたので支援センターに行ってませんし子どもに接触していないんです😭

私は今微熱、咽頭痛があり、長男からもらったのかな?と思いますが。

• 8月10日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

お母さんも発熱、咽頭痛あるならコロナの可能性はありますね。
    コロナなら医療保険でますし、お子さんも加入してるのであれば保険金入りますね!
    お母さんは受診して検査、下のお子さんは主治医に相談はどうでしょう。

• 8月10日