※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
ココロ・悩み

明日手術があり、不安です。手術の感想を聞きたいです。

こんばんは!
明日卵巣嚢腫、ポリープの摘出手術をします。
今前日入院中なのですが、緊張しまくりです。
腹腔鏡で全身麻酔します。
麻酔後口に入れてる管を噛んで歯を折る、もしくは欠けてしまうのではないかというのもそうですし、
麻酔が切れたら痛いのかなぁ、と隣のベッドで唸ってる人の声を聞きながら不安に襲われてます。
腹腔鏡ならそうでもないとは聞かされてますが、不安です。
経験された方、手術の感想をお願いします!

コメント

かなま

私は、開腹手術だったので、3日間寝れないくらい痛かったんですが、主人が、別の手術で腹腔鏡手術を受けてます。でも術後、しばらくしたら、歩いていましたし、笑う時以外は、痛くなかったみたいです^_^

• コニー

コニー

返信ありがとうございます!
    笑うときだけ痛いんですね!
    少し安心しました🎵

• 12月6日
Miu

私も全身麻酔で腹腔鏡手術を受けました。術後はお腹も少し痛いかなぁくらいで、それまでの生理痛が酷かったので、全然大丈夫でした。翌朝から安静解除になって歩けましたよ(*´ω`*)
気管内挿管で歯が折れることがあるのは、起こりうる合併症として必ず説明されますが、そんなめったにおこることではないので大丈夫です。外科病棟で看護師してました。
術後あまりにも痛いようなら点滴から痛み止めも使えると思うので、我慢しないで看護師さん呼んで大丈夫ですよ。
頑張って下さい。

• コニー

コニー

私も生理痛きつい方だと思うので大丈夫なのかな??
    穴を空けるから生理痛とは別の特別な痛みっていうわけではないんですね!
    知り合いで、麻酔で出っ歯になった!って人がいてそんなこともあるのかと不安になってました。
    痛み止めもらえるのであれば安心ですね!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 12月6日
ひろppp

私はチョコレートのう腫で、腹腔鏡手術しました。
お腹にガスを入れるらしく、術後は、肩らへんがガスがたまり、痛くて湿布いただきました。
全身麻酔だったので、口に入れてる管が抜けたら、喉が痛くてそれがつらかったです。

私は次の日は、トイレから始まり、入院中はとにかく歩くのがいいと言われ、院内を歩き回ってましたよ。
お腹の痛みはそんなに覚えてないのでそんなに痛くなかったと思います。もしくは、痛み止めもらったのかもしれませんが…痛かったらすぐ看護師さんに言えばいいですよ!
縫ったのも少ないし、穴を開けたとこもきれいになくなりました。

• コニー

コニー

のどのこともありますね!
    管っていつ入れ抜きするのか…
    痛み止めもらえることは安心です!
    今点滴しました!それだけでじんじんしてます笑
    傷あとがキレイになってよかったですね✨

• 12月7日