※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那から飲み会の許可をもらったが、コロナ不安。妊娠中で体調不良あり。お盆の集まりもある。皆さんはどうする?

今日、旦那から飲みに行っても良いかい?と言われました。
コロナが流行っているので正直不安です。久々に旧友から誘われて、場所はビアガーデンとすすきのです。
それとは別に、13日に別の旧友から家族ぐるみの宅飲み(多分5家族ぐらいの恒例のお盆の集まり)に誘われています。17日には親族の飲み・・・など。
私は今妊娠8週6日目で、3ヶ月に入ったところで、悪阻があったりなかったりで体調は日によります。ワクチンは夫婦で2回接種しています。
この状況で、皆さんなら飲み会にGOサインだしますか?妊娠中、お盆の集まりはどうしていますか?

コメント

もな💅🏻

妊婦さんなら、飲み会は遠慮してもらいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!旦那には、私にどうするか任せるって言われてましたが、自分で考えてほしいところです。

• 8月10日
ままみ

あくまで私の考えですけど、家族の集まりとかには参加しません。妊娠中ですので。
つわりとかそこまで辛くないのなら、夫の飲み会にはOK出すかもしれませんが(帰りがそこまで遅くならない前提)。基本的にNGです🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの旦那は帰る時間を設定されるのが嫌みたいで、飲みに行く=帰りは遅く、飲んじゃうと気が緩むので、とことん飲んでしまいます💦
    約束の時間を守れる旦那様が羨ましいです☺️

• 8月10日
  • ままみ

ままみ

それなら、すべて断っていいと思いますよ😀
    妊娠中の体の心配が1番ですから!
    少しでも不安に思うなら全部断りましょ👍

• 8月10日
はじめてのママリ

私なら行かせたくないですかね🤔ママリさんが妊娠してるなら特にです💦旦那さんがコロナにかかった場合、こちらにも迷惑がかかるので行ってきていいよ!とは言えないですかね😅
飲みに行きたい旦那さんのお気持ちも分かりますけどね💦私は昨年の冬に出産しましたが、その間旦那は1度も飲み会には参加しませんでした。もし自分がかかって、私まで感染したらのリスクを考えて自主的に断ってました。
妊娠中のお盆の集まりにも参加しませんでした。義実家の場合20人近くが集まるのと、病院から大勢が集まる所は避けてねと言われていたので行きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様素晴らしいですね!!私の旦那も見習って自主的に断ってほしいところ・・・。うちの場合は、私に判断を委ねて、私がダメと言ったから行けないんだ〜って皆んなに言いそうな感じです😅

妊娠中は特に免疫力が下がったり、疲れやすかったりするので、リスクしかないですよね💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那は自主的に断っても、周りからは飲み会も大事だよ~と言う方は何人かいたようですが、旦那は嫁以外に大事なことはないので行かなくていいですと断っていたと会社の方から後々聞きました😅
    今の状態で行ってきていいよ✨!と言ってくれる奥さんのほうが少ない気がしますけどね💦
    こっちに委ねないで、自分で今の状態をよく考えてほしいですよね😣
    病院からは妊娠中は免疫力下がるし、疲れやすいので無理しないで~と言われました💦私が妊婦の時は、コロナに感染した妊婦さんが病院に受け入れてもらえず赤ちゃんが亡くなったのがニュースで騒がれてた時だったので、感染リスクがあるところには絶対行かないで!と病院から口酸っぱく言われてました😣

• 8月10日
ママリさん

札幌にいます。今はなるべくやめた方がいいと思います…!
私の近い周りで次々にコロナ、濃厚接触者が出ています。感染経路は子供からが圧倒的に多いです😫夏休みなのにも関わらずです💦あとは、感染経路不明という親族や友達もちらほらいます。5家族で集まろうもんなら、後日濃厚接触者くらいにはなっちゃいそうな気がします…💦
もし集まるなら外で、もしくは全員マスク着用が良いと思いますが、難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はワクチンを打ってない子が多く、色々な物を触って動くので、子供の感染者数が多いのも納得です😥

コロナになったり濃厚接触者になってしまってはせっかくのお盆休みが台無しですしね、、、。
    飲み会で全員マスク着用は無理な話ですよね🤦🏻‍♀️

• 8月10日
yunon🌏

そこまで気にしてないので
いいよ〜!です🙆🏽‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになっても重症化する事はほとんどないと聞くので、良いよ〜と言いたいところですが、やっぱり自分や子供に飛び火するのでは?と考えてしまいます😅

• 8月10日