※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Zoomについて無知なので教えてください。今度Zoomを複数人ですることに…

Zoomについて無知なので教えてください。

今度Zoomを複数人ですることになったのですが私はスマホでする予定です。

パソコンでする人たちに混じるのですがその際カメラは縦のままで大丈夫でしょうか?
他の人たちから私はスマホなので写り方が違ったり見にくかったりするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

縦のままで大丈夫ですよー!
画面左下に、音声と画面オンオフの設定ボタンがあるので声が届かない!画面がオフになってる!ってときはそこを確認するといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホを縦のままでも他のパソコンの方たちと同じようなサイズで一覧にうつりますか??

今、スマホを横にしてみたら横でもできそうだったので😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方おっしゃるように、縦だと両端が黒くなって写るのでサイズ小さめになると思います!
    横の方がPCから入るのと近くなるのかなー横でやってみたことがなくて💦すみませんー!
    でも他の人のサイズとか全然特に気にしたことなかったです!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    横で試してみます☺️
    ちなみに4~5人でやるのですが、携帯だと画面が小さいのですが特定の人だけを大きくうつすことはできるでしょうか??

• 8月10日
まむまむ

縦長に映るとおもいます!
両側が黒くなるので、気持ち小さくなるかな?

見にくさは無いですが…
横にも出来るので、横にした方が違和感はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    縦にしたら全画面が相手にはうつってなくて下の方は切れてるかんじになるのでしょうか😅

横でチャレンジしてみます!
    4~5人でするのですが話してる一人だけをアップにしたりもできますか??

• 8月10日
  • まむまむ

まむまむ

切れたりはしないです!全画面映るからこそ小さくなる感じだったかと…

ごめんなさい🙏スマホで参加してる友達がいて、私はタブレットなのでママリさんの相手側の見え方なら分かるんですが、スマホ側の操作については分からない事が多いかと😭💦
    タブレットだと、話してる人をアップにする事も出来ますがスマホだとどうなのか💦

お役に立てずすみません🙇‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれから無事に終わりました!
    私からは全員みることができず発言してる人しかうつらなかったので相手にはどう見えてるか謎なままでしたが途切れたりせずできました😊

• 8月18日
  • まむまむ

まむまむ

無事にできたとの事、良かったです😊✨️
    見え方も上手くいっていたら良いのですが…🤔💦
    後の報告まで丁寧にありがとうございます☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージでは全員を見れると思ってたのですが、メインで話してる人と、発言する人だけでした!
    もしかして私がスマホだからですかね?😅
    うつってないから、気を抜いてる時もありましたがパソコンの人達からは見えてたんですかね笑

• 8月18日
  • まむまむ

まむまむ

タブレットだと、発言してる人だけ写す事も、全員を写す事も出来て、切り替えボタンがある感じです!
    スマホにその機能があるのかは、ごめんなさい分からないです😔🙏
    ただ、パソコンやタブレットの人達からは多分ママリさんの事はずっと見えている人もいたと思います…🤣😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えボタンがあるんですね!!
    どんなマークですか❔❔

ミュートにして子供を注意したりしてるのが見えてたんですね笑

• 8月18日
  • まむまむ

まむまむ

ごめんなさい、Zoomやってる時じゃないと思い出せなくて😫暫く予定もないので…🥺💦

あ、それは見えてたかもしれないですね🤣😂
    みんなホッコリ見てたんじゃないですかね😍笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぇいぇ大丈夫です😆

見えてたんですね笑
    発言の時以外自分が見えなかったんで、気を抜いちゃいました笑

• 8月19日