※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

細切れ睡眠つらっ。いつかは寝てくれるようになるかもだけどしんどい。

細切れ睡眠つらっ。いつかは寝てくれるようになるかもだけどしんどい。

コメント

ごまだんご

わかりますー!
私も今下の子が細切れ睡眠でよく起きる上に抱っこで寝かせないとダメで😭
いつまで続くのかと軽く絶望中です、夜が来るのが嫌です😂
しんどいですよね😭

• mamari

mamari

うちも抱っこで寝かせないと大泣きで💦抱っこや授乳だから夜通し寝れてないってわかってても抱っこでしか寝れないから無理だよ。ってインスタとかで投稿見つけると思ってしまいます😅ほんと夜が嫌です

• 8月10日
ます

共感します。
私は今年の春までそんな感じでした…

一応ですが上の子が一晩寝るようになったのが今年の春からです😨

• mamari

mamari

結構長いことねれなかったんですね😭

• 8月10日
  • ます

ます

ですね。
    次男が寝る子で助かりました🤣

兄弟でもかなり個人差ありました。

• 8月10日
  • mamari

mamari

確かに2人とも寝てくれなかったらもう廃人ですね😂

下の子の方がよく寝るっていうのは当たってるんですかね🤔

• 8月10日
  • ます

ます

あるかもしれないしないかもしれないし。
    『二人目は寝る』
    と期待してそのパターンから外れた時は辛いのでそう言うのはないと思っていた方が無難です。

• 8月10日
ままり

毎日お疲れ様です!
細切れ睡眠、辛いですよね😭

うちの子は10ヶ月頃から徐々に夜通し寝てくれるようになりましたよ^^

個人差はあると思いますが、参考までに。

• mamari

mamari

寝かしつけも大変なうえに細切れ睡眠でしんどいです😭
    個人差あると思いますが、早く寝てもらいたいです!

• 8月10日
  • ままり

ままり

ちなみに下の方のコメント見ましたが、6ヶ月なれネントレ遅くないと思いますよ!

私も6ヶ月の頃にネントレしました!

• 8月10日
  • mamari

mamari

ネントレしてみたものの泣き声に耐えれず断念してしまいました😅

• 8月10日
nakigank^^

わかります。。
うちは長男の時に1.2時間起き+夜泣き+覚醒で死ぬかと思いました。😅
なので次男は産まれた時からネントレして寝る力つけてあげたら寝るようになりました。😊

• mamari

mamari

夜泣き、覚醒ほんと辛いですよね💦気づいたら寝返りして授乳ライトで遊んでたりします😭
    ネントレ泣きに耐えきれず断念しました😓もっと小さい時からやればよかったと後悔です。

• 8月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

6ヶ月からでも遅くは無いと思いますが、ネントレはいつの月齢でも根気はかなりいりますね。💦

うちはすぐに声かけしないようにして、ギャン泣き覚醒してから5分待って抱っこもしくは置いたままトントンを3分を繰り返したのをやりました。
    これは新生児からでもできるものなのでずっと放置するよりかはいいかなと思いますが最初は1時間以上かかったのでしんどかったですが、2日目はなんとなくわかるのか文句言いながらも自分で寝てくれました。😂

• 8月10日
  • mamari

mamari

根気いりますよね💦泣き声がかなりストレスになるので😓

今日まさかの泣かずにトントンで寝てくれました!これで細切れに起きなかったら嬉しすぎます!今日だけかもですけど、継続してくれたら嬉しいです😃

• 8月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶんすっと寝てくれてもすぐ起きる可能性はあります。次男がそうでした。💦
    なので、泣いてもすぐ声かけずまずは様子て、ギャン泣きして明らかに覚醒してからもまずは5分待ちます。もし5分が長いなら3分程度でも大丈夫ですが、とりあえずすぐに声かけないことが大事です。
    そのあとねんねだよ〜って軽く言いながら3分トントンしたら、また5分離れます!
    それを繰り返していくとすぐに起きにくくなるとは思いますが、夏だと明るくなるのが早いのであまり期待せず、寝てくれたらラッキーくらいの方がネントレしやすいです。😊

• 8月10日