※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子の一人が発熱し、家族はコロナ陽性の旦那と接している。病院予約が取れず、子供の検査を希望。隔離が難しく、旦那の陽性から20日休むことになる。検査してもらえるか不安。

旦那がコロナ陽性となり自宅内隔離していて症状がない家族の自宅待機終了日の一昨日、双子の一人が38.0の発熱が出ました。一昨日が38.0、昨日が37.8です。今朝は平熱です。私と他の子は症状何もありません。
病院も一昨日昨日と予約が取れず本人も熱のみで元気なので薬等ももらいに行きませんでした。
ただ、今日の分の病院の予約が取れました。
もう熱下がっているのに抗原検査やpcr検査はしていただけるのでしょうか。
もちろんみなし陽性として過ごすのが良いとは思いますがそうなると子供たちは隔離が難しく旦那の陽性からトータル20日ほど休む事になります。正直、私の職場はコロナだろうが休むのに対してかなり気を遣います。
検査して頂けるのならしてもらい自宅療養待機を減らしたいです。もちろん陽性の可能性高いのはわかっています。
同じような感じだった方いらっしゃいますか?
またその際検査はしてもらえましたか?

もちろん病院へ問い合わせるのが1番と思いますが気になってしまって朝早くから質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は熱下がってても検査してもらえましたよ!
まず病院で先生の問診があり、先生がコロナっぽいと判断した人のみが検査してもらえるという感じでした。
ママリさんの場合、家族に陽性者がいて明らかにコロナなので、おそらく熱なくても検査してもらえると思います。

でも最後は先生や自治体の方針なので絶対とは言えませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先程病院へ連絡したら検査なしでみなし陽性とのことでした🥲検査したかったですが、このような状況ですししょうがないですね😔
    また自宅療養か…と落ち込みますがこればかりはしょうがないので頑張ります!
    コメントありがとうございました✨

• 8月10日