※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳の息子が微熱37.4℃。熱が下がった後にぶり返すことはあるか不安。大きい病院で診てもらいたいが、欠勤でズル休みと思われるのでは。どうしたらいいか悩んでいます。

3歳の息子の事です。
一昨日38℃熱があり、その日の夜には下がって昨日1日念の為仕事、保育園をお休みしました。
職場には明日からは大丈夫だと思う と伝えてしまいましたが
今日、37.4℃の微熱が…。

下がったのにぶり返すことはあるのですか?😭

大きい病院で診てもらいたいと考えてるので、仕事を今日もお休みしたいのですが、
月一ペースで体調不良でお休みさせてもらってるので、
昨日出勤できると伝えたのに、当日欠勤になり ズル休みと思われるのではないか と不安です…。

みなさんならどうしますか🥲?
子どもは元気です。

コメント

バナナ🔰

熱がぶり返すことはよくありますよ😄
私なら微熱だと上がる可能性もあるのでもう1日おうちで様子見ますね😊
まだ本調子じゃないから微熱なんだと思いますし😊
上がったり下がったりをずーっと繰り返すようなら大きい病院で診てもらってもいいですが、一昨日熱出て今日微熱くらいなら普通なのでとりあえず様子見でいいとは思いますけどね💦お熱が上がってくるようならかかりつけ医で十分だと思います😊
別にズル休みとは思いません!子供ならよくある事なので仕方ないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一ペースでお熱が出たりするので心配で🥲
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月10日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

子供は免疫が弱いのでよくお熱出しますもんね💦
    月1回高熱が1週間とか続けば周期性発熱の可能性もあるので病院で相談してもいいと思います😊
    お大事に🍀

• 8月10日

うちも明日は行けると思うと伝えて結局体調復活しなくて休みましたよ、昨日😂😂
明日は大丈夫そうって伝えちゃうと休みにくいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少し安心しました…。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月10日