※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦で不安と恐怖が強く、泣き叫んでしまいます。精神的に追い詰められており、病院に電話するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

12週の妊婦です。
不安感と恐怖心が強く泣き叫んでしまいます。
精神異常すぎてもうわけがわかりません。
泣きながら病院に電話しようか悩みました。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

のんびりまま

何に対して不安感と恐怖心が強いんですか??
妊娠中は精神的にまいりやすかったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    妊娠していること全てだと思います…
    嬉しいことなはずなのに…
    感情のコントロールできません…

• 8月10日
  • のんびりまま

のんびりまま

私も妊娠中はお産どうなるだろうとか今後のこととかすごく不安になってました!つわりもきつくてお産後次の日体重測ったらマイナス11キロ落ちるくらい😂

感情のコントロール難しいですよね!私も毎日泣いてました😭

難しいかもですが、自分が妊娠の何が特に不安に感じるのか自己分析してみるとより自分の気持ちが理解してそれについてどうすれば気持ちが落ち着くのかがわかると思います!

私も自分で何が1番不安なんだろうと考えた時に痛みの恐怖が強かったです!でもそれは色々と調べてみて股関節のストレッチや会陰の保湿&マッサージで伸びるようになり、お産しやすいと書いてあるのを見つけてYouTubeでやり方をみてから助産師さんにどう思いますか?と聞いてアドバイスいただいてやってました!
    そのおかげか会陰の柔らかさいいねと先生に言われて息子が大きすぎて切開にはなりましたが、治りも早かったです!

ママリでたくさんの先輩ママにその都度不安な事みつけたらそれを吐き出してアドバイス聞くのもいいと思います!その時に何度でもいいから何が不安怖いを箇条書きにしてみるといいです!それでいろんなママの話聞くのいいと思いますよ!

• 8月10日
きなこぱん

とりあえずサポートしてくれるところに電話をしてみるのが良いと思いますよ☺️
産婦人科でもいいですし、市役所の母子手帳を交付してくれたところでもいいので今の状態のSOSを一旦どこかに知ってもらうのはすごく大切です。そこから必要なところへフォローしてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    電話悩んでのですが一度電話してみようと思います。

• 8月10日
ママリ

ご家族や頼れるご友人などいらっしゃいませんか?産婦人科でもフォローはしてくれると思います。
私もつわりからくる精神的ダメージで1日中泣いてたりとかありました。
経験したことなので頑張ってとは言えませんが長くても終わりは来ます。とりあえず今日を乗り切ることを続けてください。

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

妊娠26週の妊婦です。
私も現在、はじめてのママリ🔰さんと似た精神状態で自分と同じ様な精神状態に苦しんでいる方の投稿を探していた所、この記事を見つけました。

質問の回答にはなっていないかもしれませんが、同じ状況にいる人がいるという事が分かり少し安心出来ました🍀

もう1ヶ月近く経つので回答は求められていないかもしれませんが、私の場合、友達に勧められて市の保健センターに相談した所親身に相談に乗って下さり
気持ちが楽になりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました。返答遅くなり申し訳ありません。あれから保健師さんに連絡を取りすぐに大きな病院へ入院となりました。つわり+妊娠うつでした。最近まで入院してましたが漸く落ち着きました。ひとまずはゆっくりしながら、何かあれば周りのサポートを頼りつつ頑張ろうと思います。ありがとうございました。