※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILIYLIFE
妊娠・出産

妊娠中で飛行機がオススメされず、夫に理解されず困っています。ストレスを避ける方法はありますか。

いつもお世話になってます。
年末27日から今年は夫の実家(鹿児島)に行く予定でした。
結婚してから、まだ夫の親戚への挨拶が終わっていなく年末年始にかけて挨拶という事を言われてたような気がしますが....

そしたらこの間妊娠がわかり、鹿児島へ帰るとき8週だと思います。
まだ胎嚢のみの確認で、心拍確認出来てないですが
飛行機に乗るのは、オススメしない。と産婦人科で言われました....
夫に言ってみたら、大丈夫でしょ。とネットで調べたのか安楽的というかそういう返事が返ってきて...
行きたくないわけじゃないけど、やっぱり気疲れしてストレスになるのも嫌だし、不安を抱えて行くのも辛いです。
こんなこと夫には言えなく、理由も見つけられず困っています^^;
どうしたら回避できますか....

コメント

医者にダメと言われたって大袈裟に言ってみたらどうでしょうか
新幹線にするとか

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

医者にダメと言われたって大袈裟に言って後でバレるのが怖いなと...^^;
    新幹線は鹿児島だと6時間以上かかるみたいで...😨⚡
    少し医師に相談してみます!

• 12月6日

退会ユーザー

ばれるのではなく
    医者に旦那がいこうと言うんだけど
    って言えば
    医者もダメならダメって言うし
    薬出してくれたりもしますから
    もう一度、医者に聞いてみてください!

• 12月6日
  • LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    そうですよね、旦那が大丈夫行こうと言ってるって事実を言ってみればいいんですよね^^;
    医師に相談してみます!(^^)

• 12月6日

おそらくその頃はツワリで廃人になってる気がしますよ…^^;
全く無い方や軽い方もいるらしいですが、私は生理が遅れてるなぁと同時に味噌汁の味がダメになり、6週(検査薬で陽性が出た頃)から胸のムカつきが始まったかと思ったら、7週から10週はマーライオン状態でした。外出なんてもってのほかで、2週に一度産婦人科に行くのがやっとでそれ以外は寝たきりでした( ;∀;)比較的早くマーライオン状態を脱し、食事ができるようになりましたが、それも12週ごろでした。

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

廃人!笑
    私は今の週でさえ、眩暈と吐き気に悩まされていて...もっとひどくなりますよね^^;
    少し医師といい方法は無いかやっぱり相談してみようかなと思います😨⚡
    廃人になるよ、と旦那にも伝えてみます!笑

• 12月6日
りょぺ

妊娠おめでとうございます(^^)
きっと8週だと悪阻も始まって辛くなるころではないでしょうか?その不安を旦那さんに話してみたらどうでしょう?それに悪阻がなてもただでさえだるかったり、本調子ではないですよね。旦那さんにわかってもらえるといいんですが。。
私も年末、旦那さんの実家に飛行機で行く予定でいましたが、お義母さんも逆に心配して下さったので、なしになりました。

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    そうですよね、絶対辛いし今無理するとダメですよね...
    まだ旦那のお義母さんに妊娠のこと言っていなく、義姉が助産師だったこともあり大丈夫じゃないかと思われてしまったみたいで😲💦
    心拍確認できたらお義母さんにも少し話してみます!

• 12月6日
なみにゃろ

最近体調がすぐれないってことで、お断りしてみては?😅💦
実際8週だとツワリで結構キツイかもですよ?

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

キツいですよね、私は今も15分歩いただけでめまいと吐き気に悩まされているのでもっと辛くなるのかなって😲💦
    医師と相談してみます😨⚡

• 12月6日
ゆーくんママ

つわりが出てくる時期だと思いますよ💦

度合いは人それぞれなのでなんとも言えませんが

旦那さんにも不安や症状が出てくる事は理解しておいてもらった方がいいかもしれないですね😅💦

1週間後は症状が違うかもしれないですし(>_<)

大袈裟に言うのも、時には必要です😵

医者に言われたと向こうのお母さんに説明するのもありかと💦

お母さんも女性ですから、理解はあるかと😅

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

本当に人それぞれですよね😨⚡
    今の時点で眩暈と吐き気で悩まされているので、医師と相談してみようかと思います!
    旦那のお義母さんは4人の子どもを2年違いづつ産み、それでも仕事を続け、義姉は助産師という感じで旦那は妊娠、出産を結構軽く考えているみたいです^^;
    医師と相談してみます一応😲💦

• 12月6日
Maddie

ドクターストップ大作戦しましょ。
鹿児島に新幹線でもかなりかかりますよ。
祖母の家が鹿児島でよく行きますが、何が良いのか分からないくらい遠いですし。
安定期に入るまではやめた方がいいと思います。

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    新幹線でもすごい遠いですよね!!
    安定期まではやっぱり見直さないとダメですよね....
    旦那が実家に帰り、私も実母のところへ帰る予定をたてようかと思います😂💦
    医師にも相談して、必要なら診断書のようなものも書いてもらいます!笑

• 12月6日
  • Maddie

Maddie

診断書出せって言われそうですか?
    そこまでなら、逆に実家に帰らせていただきます、ですよ。
    先生が遠出は控えてって言ってるから、で納得しなかったらちょっと距離置きたいかもです😔

• 12月6日
  • LILIYLIFE

LILIYLIFE

出せって言うよりも、お義母さんのレジェンドっぽい出産記録と、義姉の助産師としてのサポートあるしって感じで大丈夫だと言われて😲💦
    でも医師が遠出は辞めておいたほうがいいと言われたとなれば大丈夫だと思いたいです😨⚡
    義理兄がデキ婚だったらしく、鹿児島に初期から行ってたみたいで^^;

• 12月6日
  • Maddie

Maddie

いやいや、レジェンド。
    無理して流産しても責められるのはママやし。
    本当にゆっくりしてください。

• 12月6日
  • LILIYLIFE

LILIYLIFE

そうですよね!
    さっき旦那に言ってみました(^^)
    体が一番だから安定期入るまでは仕方ないかなって言ってくれたので安心かもしれないです😂💖

• 12月6日