※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

乳首の痛みやヒリヒリについて、生理前や排卵日に関係なく感じることがあるか、生理前の症状として乳首に違和感を感じる方がいるかについて質問があります。

乳首のヒリヒリや痛みについて質問です。

妊娠初期頃の症状としてでは無く、生理前や排卵日など、妊娠に関係なく、乳首に痛みやヒリヒリを感じる方はいらっしゃるのでしょうか?

先週末ぐらいから、痛みやヒリヒリがあったので妊娠なのかと思いきや、昨日から生理になってしまいました。しかも、いつもより生理痛が重めな気がします。

1人目を妊娠した時は、特に乳首の違和感は感じませんでした。
化学流産を経験したことがあるのですが、その時には乳首の痛みを感じたんですが、今回、その時の状況ととても似ていたので、てっきり妊娠したのかと思ってしまっていました。
生理前に乳首に違和感を感じたのは初めてでした。

生理前の症状として、乳首に違和感を感じる方、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

排卵後に乳首がヒリヒリする体質です。

特に排卵直後が痛くなるようで、痛くなって排卵し終わったなと思うくらいです😅

• みみ

みみ

生理前じゃなくて排卵後なんですね!でも確かに今思えば、排卵日あたりも乳首に違和感があったような…🤔

いつ頃から、ヒリヒリするようになったんですか?昔からなのでしょうか?

• 8月10日