※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5000万円の新築戸建を買う際に安心する貯金額や、マンション売却時期と戸建購入のタイミングについて悩んでいます。お金の勉強はどこでできるでしょうか?

新築戸建5000万円くらいを買う場合、いくら貯金があれば安心ですか?😃

2年前にマンションを買い、今年は車をキャッシュで買い毎年大きな出費をしてしまいました😅

マンションは買った額より1,000万円ほど高値で売れそうです。高い時期に売るのがいいか、ある程度厳禁な手元にある状態で戸建を買うべきなのか迷います。

また、このようなお金のことはどこで勉強できるのでしょうか?

コメント

hari

FPに相談したら良いと思います!
そしたらそれだけの情報じゃ誰もなんとも言えないってこともわかると思います😅

収入や共働きなのかにもよりますし、今の貯金額にもよると思います。
会社員なら月の生活費2ヶ月分は残すのが最低限かと思います。
マンションも2年前より高く売れるかもしれませんが、家も2年前より高くなっているので簡単にラッキー🍀って問題でもないですし💦

一括で買うってことですか?ローン?