※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でツワリがあり偏食状態。栄養バランスを考える時期になるが、食欲がなく、冷やし中華しか食べられない。いつから栄養バランスを考えた食事にすべきか相談したいです。

現在14週で、まだツワリがあり偏食状態です

そろそろ栄養バランスを考えなきゃいけない時期になると思うのですが
先週から水が飲めるようになった状態で
なぜか健康そうな食べ物は見たら気持ち悪いと思ってしまう状態で、米類は嘔吐してしまうし
唯一食べられる冷やし中華を食べ続けています

ツワリが比較的重かった方
ツワリが収まる時期にもよるのでしょうが
いつ頃から栄養バランスを考えた食事にしましたか?

コメント

moon

長男の時、産むまでつわりがあったので、食べられるものしか食べていませんでした😭😭
無理しなくて良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘の時は産むまで嘔吐していました。
    でも、15~30週くらいは栄養あるものも少しは食べられたので…今回は回復する跪坐しなく、そろそろ心配になってきました。

ずっと食べられるものだけでも大丈夫だったんですね!心強いです

• 8月10日
りり

2人とも産むまでつわりだったので食べれるものしか食べてませんが問題なかったです!病院でも食べれるもので大丈夫って言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです!
    ありがとうございます

• 8月11日
ちゃむ

20wくらいでつわり軽くなったものの産まれるまで気持ち悪さがあり食べられるものだけ食べてました!助産師さんも食べられるものだけ食べて大丈夫だから食べないよりいいから!って言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20wで軽く…まだまだ先ですね(^-^;
    気持ち悪さは続きますよね、1人目の時そうでした。
    でも食べられるものだけ食べて大丈夫という助産師さんの言葉は心強いですね!

• 8月11日