※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

体が痒くて、保湿しても痒みが続きます。オススメの塗り薬が知りたいです。産婦人科の先生は保湿を言っていました。

体がやたらと痒くて、オイルやクリームを朝晩塗りたくっていますが、まだ痒いです。極力掻かないでいますが、発疹や赤味も出ています。オススメの塗り薬などありましたら、教えて下さい。( *´Д`*)

因みに、産婦人科の先生には保湿しなさいとだけ言われました。

コメント

miri♥

私も妊娠中身体中かゆくなって、発疹もでました(T.T)辛いですよね~!

ほんと、とにかく保湿が大切みたいです。
ワセリンの白いボトルのボディクリームが、コスパも保湿力も一番良かった気がします。

保湿して、あと着るものも綿100パーにしたり、私はブラもだめで、ガーゼ挟んだり…色々やって、後期になったら良くなりました。
頑張ってください(*><)

• まるまる

まるまる

白ワセリンですか、ワセリンはまだ試して無かったので試してみます。
    わたしも下着類が最近ダメで、家では綿100%ワンピースのみで過ごしています。

ガーゼを挟んだり、ナルホドです✨
    良くなる様頑張ります!!

ありがとうございました✿

• 12月6日
まこ

私もよく痒くなります。。。

私は市販のユースキンAがめっちゃ効果あります!!オレンジの蓋のやつです!
お腹のかゆみも足の赤みも2日もすればすぐ治りますよ〜!

ステロイドも入ってないので、妊娠中も使えるとは公式HPに載ってます。
今のところ妊娠線も出来てないですよ^ ^

• まるまる

まるまる

ユースキンいいですょね。
    わたしも普段から割りと使っていました。
    ただこの時期だからか朝晩使用しても午後から痒みが出てきてしまって( ´Д`)

痒みが落ち着いてきたら、また普段使いしようと思います*

ありがとうございした✿

• 12月6日