※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
サプリ・健康

子供から風邪をもらってしまい、処方された薬を飲んでいるのですが効い…

子供から風邪をもらってしまい、処方された薬を飲んでいるのですが効いてる気がしません...むしろ悪化してる気がします。
処方いただいたのはカルボシステイン、アスベリンです。

昨日から飲み始め、とにかく日中鼻水とくしゃみが止まりません。
半日でティッシュ1箱使い切る勢いです。
痰や鼻水を出しやすくする薬というのでもはや効きすぎているのでしょうか....

元々喉の痛みと熱があったのですが、
(コロナ陰性、子供のRSがうつったものと思われます)
そちらは治りました。

これらの薬がかえって効かなかった、悪化した、というような方いますでしょうか...

コメント

ななみ。❀

私も同じ感じで同じもの飲んでます😅
カルボシステインはともかく、アスベリンはあまり効いてる感ないですね💦

カルボシステインは痰切り、鼻水サラサラですがあった方がいいと思います。
バイ菌はどんどん出しちゃいましょう😅

いずれも鼻水を抑えるとか止める効果はないので、アレルギー用薬とかを一緒に処方する先生は多いですけど、それもたいして効きません😭

いつもより少しでも早く寝て、養生するしかないみたいですね💦
お大事になさってください🍀

はじめてのママリ🔰

カルボシステインとアスベリンならそんなもんだと思います。
飲んで分かる程の効果もないですし風邪を治すわけでもないので、実際風邪自体は悪化してるのかもしれませんね。

ママリ

効果の出方や作用は複雑な過程があります。昨日飲み始めたから今日から回復なんて夢のようなお薬は滅多にないです。

カルボシステインで、通年飲んで1.2ヶ月頃から効果を発揮させるような使い方をしたことがあります。

風邪症状への特効薬はありませんので、形状が合わなくて飲み込めなかったり、副作用がきつすぎて飲めないとなったら飲むのを辞めて速攻再診したほうが良いと思いますが、みるからに悪化してなければ、もう少し様子見されても良いと思います😊

もここ

まとめての返信ですみません、コメントありがとうございます😭!
もっともなご意見ばかりで、どのお言葉も身に刺さりました...
こんなにひどい鼻風邪をひいたのが久しぶりで動揺と不安から投稿しましたが、みなさまの意見その通りで風邪の特効薬なんてないですもんね😔💦

とにかく悪い菌は出そうとティッシュも大量に用意しました😂
処方通りに薬は服用しつつ、早く回復するようしっかり食べ飲み寝て、安静にします...!

お気遣いの言葉も本当にありがとうございました。
娘にまたうつってしまったら、とお世話することができないのが歯痒いですが、なおさら回復に努めようと思います。

皆さんコメントありがとうございました...!