※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍾💎🥂
子育て・グッズ

初めてのRSウイルス感染で心配です。経験者のアドバイスや感染予防方法を知りたいです。高熱が続いていて心配です。

下の子がRSウイルスになりました🦠😢

我が家では初めての病気です🥶🥶🥶

経験者にお聞きしたいのですが、、、

これをしてあげたらいいよ🌈✨とかこれ買っといた方がいいよ🌈✨とか親への感染はこうやって防いだよ🌈✨

などなど教えて欲しいです🙇‍♀️❣️

元から気管が弱く肺炎になりかけて点滴をよくしている子なのでとても心配です😢😢😢

高熱が続いています🥵今のところ40.3℃が最高でした🥵

小さい子どもの弱った姿を見るのは本当に辛いですね🥲

コメント

りんご

RS流行ってますね…我が家も今上の子から下の子にうつり、やっと熱下がったところです。

我が家の場合、食欲がどんと落ちました。経口補水液飲めるようでしたら飲ませた方がいいと思います。プリンやヨーグルト、寒天ゼリー等のどごしの良いものなら摂っていました。
うちも気管支が弱いので、夜は咳が酷くなりほとんど眠れない日が上の子下の子それぞれ2日続きました。あまりに咳が酷かった日に夜間に電話して吸入してもらいました。

旦那も私もうつりましたが、ちょっとお腹下したのと喉痛いかなくらいです。前もそうだったので大人はそこまで酷くならないのかなと思います。マスクして手洗い消毒すればうつらないのではないかなーとおもいます。

お子さん心配ですね…電話で色々相談できるところあると思うので酷くなったら電話して見てください。

• 🍾💎🥂

🍾💎🥂

貴重な体験談をありがとうございます🙇‍♀️✨

経口補水液を早い段階から上げてはいるんですが味が苦手のようで受け付けてくれませんでした😢ちゅーちゅーゼリータイプならいけるかも!と思いましたがすぐにべぇーっと出しちゃいました😢

ゼリー、ヨーグルト、ジュースをいつも常備していたのでそれらで凌いでいますが、、、いつ飲食しなくなってしまうのかなと不安で不安で🫤こちらで相談させてもらいました😌🍀

大人は軽い症状とのことで一安心しました😝✨このご時世なので喉痛くなるとビクビクしちゃいそうですよね🫣😥💦

ありがとうございました😊

• 8月9日
❤︎❤︎❤︎

わーつらいですね😭😭😭😭
うちもRSかかりました😭😭
下の子がなり上の子にやはりうつりました😭こまめに手洗いしたりしてましたが、、🥲
食べ物はゼリーとかご飯あまり食べなかったのでシフォンケーキなどちょっとお腹に溜まるけど大好きなやつあげてました🥲
子供の風邪ほど代わってあげたいですよね😭😭
早く復活しますように🥰お母さんも無理しないように息抜きしながら看病してくださいね💓💓

• 🍾💎🥂

🍾💎🥂

貴重な体験談をありがとうございます😊🌈💗🫶

好きなお菓子をあげるのいいですね🥹💗ご飯がダメそうな時試してみます😌❣️

お気遣いのひと言をありがとうございます🥰💗💗

• 8月9日
はじめてのままり

うちも先週の日曜日夜から熱あり、火曜に病院行き、風邪診断。良くならずに金曜日に再受診。こんなに長引くならRsウィルスでしょうと言われました💦

やっと熱なしで3日目終わり、今日は咳も鼻もほぼなくなりました。本当長かったです😭
うちはアクエリアスやお茶とうどんとアイスがメインに食べてました。
とにかく食べたい物優先と水分補給してあげたらいいのかなと思います💦
看病疲れると思いますが、頑張ってください❣️

• 🍾💎🥂

🍾💎🥂

お子様が4人もいての看病は体力的にも精神的にもかなり大変ですよね😭私なんて2人ではぁ、、、トホホホホ、、、ってなってしまうので反省します😢😢

やはり熱は続くんですね🥶🥵💦
    小児科がお盆休みに入ってしまう前に薬もう少し持っておきたいので今日も小児科に行ってみます🙇‍♀️

• 8月10日