※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

家族全員コロナにまだかかったことありませんが、もしかかったらどうい…

家族全員コロナにまだかかったことありませんが、もしかかったらどういう生活になるんだろうと不安になります。
まず重症化でなければという想定でのことですが、
ウチはマンション2LDK
寝室で親子3人(娘4歳)で寝ており、
他に布団を敷ける部屋はありません。

全員が陽性なら外出しなければ隔離生活は
必要無いんでしょうが、
夫か私のみが陽性の場合、
寝る場所はどうしたらいいのでしょうか?
また、夫は料理全く出来ません。
10日間ひとつの部屋にこもることは
私は特に不可能です。

コロナ感染されたことのある方、
実際どのように生活されていたのか
参考にお聞かせ頂けませんか?

コメント

ウチは最初に旦那がなりました。
症状出始めた夜中に寝室から私と息子はリビングに避難。
私はソファで寝て、息子は下にお昼寝布団敷いてそこで寝かせてました。
寝室は窓開けて、体温計、アイス枕、冷えピタ、ポカリ、ウイダー、ウェットティッシュ、ゴミ袋、を渡して隔離してました。
何も食べれないって言っていたので
ウイダーだけでした。
他の家の人は紙皿とかでドアの前に置いておいたりするみたいですよ

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。すごく参考になります!せーままさんと息子さんは感染大丈夫でしたか???

• 8月9日

退会ユーザー

私は実家に避難した2日後になって自宅療養中です💦
    息子はなってないので母にみてもらってます

• 8月10日
Tony

5月に2歳の娘のみコロナ陽性になりました🥲
マンション住まいで3LDKですが、娘が1人では寝ることも出来ず、2歳のなので、隔離もできなかったので、夫と私は常にマスク。寝る時もマスク。
私が妊婦なので、県からもし私も陽性になったら即入院と言われていたので、ご飯も娘とは別部屋で交代で食べて、10日間の引きこもり生活を耐え抜きました🥲

ずーーーぅとリビングで3人でいる事が多かったですが、息抜きで夫だけ別部屋へタバコを吸いに行ったりしてましたが、私は基本娘とずっと一緒でしたよ💦

かなりキツかったです💦
マンションの規約で、ベランダにさえ出られず。もちろん駐車場や、外(マンションの敷地内に公園のよつなものがあります)にも出られず、外に出たいと泣き叫ぶ娘をなだめるのが辛かったです🥲🥲

• はなこ

はなこ

とても大変な思いをされましたね🥺また、2歳の娘さん、ママと離れるなんて不可能ですよね😢妊婦さんとのことですが、その後感染は大丈夫でしたか???

• 8月9日
  • Tony

Tony

幸い、夫も私も感染せず、娘も無症状でしたので、何とか大丈夫でした😅
    今より感染拡大していなかったので、県から直ぐに支援物資が届き、買い物行かなくても何とかなりましたが💦今は支援物資届くのも遅くて大変なので、トイレットペーパーや食料など、備蓄しています💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

マンション住まいで旦那だけがコロナになりました。
旦那が寝室にいたので、娘と私はリビングで過ごしてリビングで寝ていました。
トイレお風呂は共有、旦那が使った後はアルコール、お風呂は旦那が一番最後。
料理はできなくても4歳ならインスタント食品とか食べさせます💦
濃厚接触者でも必要最低限の買い物は短時間で済ますことできます。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。自分が動けてたらまだ何とかなりますよね。ご主人は解熱後も1週間後とか10日とか隔離でしたか?また、その後ご主人からの感染は大丈夫でしたか???

• 8月9日
こてつ

先週の月曜日に旦那がコロナ陽性になり療養中です!もうすぐ解除になります🤣🤣💦

熱が高かったのは最初の3日間くらいで今はひたすら暇そうです…😅

うちも2LDKです!

少し前から旦那が、旦那の部屋兼子供のおもちゃ部屋で寝るようになって(上に住んでる子供達の足音がうるさすぎて移動🤣💦)

私はもう一部屋の方で寝てました。そして子供達は好きな方に寝るスタンスでした。笑

幸いそんな感じだったので、旦那が一部屋に篭って療養してました。
でもずーーーっと篭ってるとほんと鬱になると思うので😇😇😇😇💦
たまには部屋から出てきて外でタバコ吸ってましたw
私と子供たちと軽く会話したりwwもちろん大人はマスクですが😅

しかもエアコンリビングにひとつしかないので、暑すぎる時は普通に部屋の扉開けてました。。😅
定期的に窓開けて換気してました!

トイレはひとつなので定期的に手すりとか消毒スプレーで拭いたりしました!

お風呂は旦那が入ったら窓開けて換気しました!😃

最初旦那が陽性だと聞いて、さっとドラッグストアで買い出ししてきたんですが、義母がその後にご飯とかポカリとかお菓子とか色々買い出ししてくれたんで適当に食べて凌いでましたww
あとはウーバーとか…冷凍うどんとか…ウィダーとか…家にひたすら篭るだけなんでお腹もあまりすかず…😅😅

レンコンバター

夫婦で罹患しました!

2LDKです。

娘を寝かしつけして、
わたしはリビングのソファ、主人は別の小部屋と分けて寝ました。
部屋中の窓は換気ずっとしており、娘に移らずでした。

こればかりは発症日前にうつってたらアウトなので
離れて暮らすことはしませんでした💦💦