※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
家族・旦那

愚痴です。もー予定日2日後に迫ってる中、旦那がコロナ陽性になりました…

愚痴です。
もー予定日2日後に迫ってる中、旦那がコロナ陽性になりました。今日から10日間隔離生活です。
義理父が少し前に発熱してたのに検査などせず普通にいつも通り接触してたのでそのせいでうつったのだと思います。
義理父は普段ほとんど家から出なく自分はコロナじゃない普通の風邪だと思ってたみたいです。
もし今、陣痛きたら私が入院中上の子どーするの?旦那さんには前から私が入院中の間は仕事休んでもらって上の子のお世話をお願いしてたのに誰も頼る人がいない、、、もっと真剣に色々考えて行動してほしかった!
義実家の人達も私がもー出産間際って知ってて何で熱あるのに家で大人しくしといてくれなかったんだろうと思うと段々腹がたってくるし出産に集中したいのに上の子の事やらその後の事とか考えると不安で泣けてくる。
なのに当の本人は全然深刻に思ってなくて、いつかはコロナは誰もがうつるから、、、とかふざけた事言ってて心底呆れましたわ。
はーー、しんどい

コメント

はじめてのままり

私なら怒り爆発です💣
私も義実家とはコロナの事で色々とあって信用する事ができなくなり、以前より交流が減りました…
コロナさえなければ…と思う事ってたくさんありますよね。
コロナも義父もにくいです。

• ポップコーン

ポップコーン

ですよねー!一番にくきはコロナですけどやっぱり義理父にもイライラ(-_-メ)
    しかも一度も予防接種してないのにもイライラ、、、

• 8月9日
ゆちゃ(29)

義父さんも検査してみてはいかがですか?
移すのは発症から10日間みたいですが、抗原検査などで死滅した菌にも反応するらしく20日〜1ヶ月は陽性になるみたいです。

今更、と思うかもしれませんが
義父さんが陰性であれば、義実家への苛立ちはおさまりますし
ご主人が貰ったのも出退勤などと言うことになりますので、運が悪かった、と言うことになりますし😖

ただこのタイミングでの、濃厚接触者は辛いですよね。
ポップコーンさんや上のお子さんに移らないことを祈ってます😖

• ポップコーン

ポップコーン

検査しないのか聞いたらきっと陽性が出るやろから受けないって言ってるみたいです!陽性やと思ってたんかーい!って呆れますよね!
    ホントありえないっすよね(;´Д`)

• 8月9日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

分かってたのにはありえないですね🤦‍♀️
    陽性が出て問題ある意味も分かりませんが🤷‍♀️

産まれてもそんな人には会わせられませんね。
    会わさなくていいです!!

• 8月9日
あや

えええ、それは辛いですね。
ただでさえ熱がなくても出産間際だったらこっちは外出も友達と会うのも控えるのに😕
それに中には家族が陽性で自分が濃厚接触になってしまって陰性だとしても出産してから赤ちゃんと隔離されて搾乳した母乳もあげれなかったって話も聞きます、、ポップコーンさんが陽性になったら帝王切開の可能性もあるし、、周りがもっと気遣うべきですよね💦
このまま無事に出産できること祈ってます

• ポップコーン

ポップコーン

ホントその通りです!こっちは普通に無事に出産したいだけなのにこんなにも気を使って生活を送らないとだめなのか、、、(+_+)
    帝王切開になったら旦那も義理父にも同じように腹を切ってもらいたいですね(-_-メ)

• 8月9日
生チョコ

えー!熱あるのなら外に出ちゃまずいわ。。
めちゃ怒れます!
なんなのその人。
でも今は出産が無事に終わるように願いましょう^ - ^
ストレスは良くないですから。

自分の実家には頼れませんか?
うちも私と下の子供がコロナ感染しましたが
小さい子供なんで隔離は難しく、でも旦那と上の子には
感染はしなかったですよ^_^

• ポップコーン

ポップコーン

ホント!めちゃくちゃに怒りたいんですけど!でも義理父にってなかなか言いにくいですよねー😭
    その分旦那には言いましたけど!
    でも全然悪く思ってない感じで余計に腹立つ(-_-メ)
    10日間の隔離生活は一切旦那には関与せずうつらないよう頑張ります!

• 8月9日
ぺーすけ

ええええ!

予定日2日後なのに…ご予定の産院はコロナの妊婦さん受け入れてくれるところですか?

とにかく、無事に出産できますよーに!!!

• ポップコーン

ポップコーン

他の病院のどこも空きがなければ受け入れてくれるみたいです🐻
    でもなるべくうつらないよう気をつけます!

• 8月10日