※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
子育て・グッズ

7、8ヶ月の赤ちゃん向けの簡単な離乳食のレシピを教えてください。

7、8ヶ月のBFっておかずみたいなのあまり種類ないですよね。BFに頼っているダメ母がいけないのですが上の子もいると食事の準備だけで精一杯で離乳食はほぼBFです。

このくらいの月例で簡単に作れる離乳食があれば教えてください。

コメント

m

もうすぐ10ヶ月になる次女を育てています!

私は気にせずBF使ってますよ!
フルーツの時に瓶フードにしたり、普通のバナナやキウイ等をあげたりしています!

MK2

うちは2人目からは完全ベビーフード
使ってました😳

正直、自分で作るのより食べるし
栄養バランス考えて作られてるし
普段使わない様な食材も入ってたりするので
好き嫌いがあまり出ない印象で
3人目もベビーフード予定です🥰

全然ベビーフードでもいいと思います😜

HaRi

うちは離乳食初期からベビーフード使ってて、私が作っても食べなくなったので、今はほぼベビーフードです😅

軟飯とか柔らかく茹でて切った野菜だけ用意して混ぜて食べさせてます😄

バナジウム

みじん切りのキャベツうどん作りました!
この頃からBFのソース系使い始めますよね。

はじめてのママリ

冷凍カット野菜をレンチンして、ブレンダーで細かくして、フリージング容器に入れるだけです。無添加の出汁少し入れて、お湯入れて完成。

あとは全卵オッケーでしたら、
まとめて炒り卵作って、フリージング容器に入れて完成。

使う時にお米と、その野菜と、その卵お皿に入れて、チンすればすぐ食べれます!

私は野菜いろんな種類混ぜてますが、無理のない範囲で良いと思います♪