※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、娘が38.6度の熱。明日病院へ行くか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那がコロナ陽性になって2日目です
娘の体温を21時頃測ったところ38.6度ありました
元気もあり、ご飯も食べ、水分もちゃんと摂ってました

明日朝一で熱でもみてくれるかかりつけ医に
電話してみようと思いますが 

お子さんがコロナになってしまった方で
どんなふうにしてあげたか教えて欲しいです。
熱出てすぐ病院いったのか、、、
元気あるなら自宅療養したのか、、など

コメント

さー

うちは夜中3時に40度でてぐったりしていたので、手持ちの解熱剤の座薬しました。
旦那がコロナだったので、息子もだと思い、翌日、病院で解熱剤の薬など貰いましたよ。水分などしっかり取れているようでしたらひとまず、安心ですが、夜中も様子見てあげてください。
まず、病院の診断から、保健所に連絡がいって、そこから自宅に連絡がきて、指示があるので、まずは病院で検査してもらうですね。

うちは私スタートで、子どもたちも二日後に発熱。先に保健所に確認しました。
かかりつけ医にも保健所に連絡したか聞かれました。
小児科にTELしたらみなし陽性でした。赤ちゃんはわかりませんが..💦
風邪症状があり近くに住む義親に処方箋取りに行ってもらえたので無事薬は手元に届きました。
私と息子が喘息持ちでしたが特にひどくはならず。
夜間が寝れたので軽症としてなのか自宅療養でした。

グラタン大好きママ

うちは、おそらく上の子がスタートで半日発熱&嘔吐の2日後に私と下の子が発熱、最後に旦那が発熱。
私と下の子は高熱で2日間はまったく動けず3日目に病院で検査したら私は陽性、下の子はみなし陽性でした。
上の子は半日発熱した後はまったく症状が出ず、元気でした。

娘さんは、おそらくみなし陽性になると思うので、まずはかかりつけ医に電話で相談で良いと思います😅