※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家事・料理

お酒よく飲む家庭のママさんいますか?うちは私だけ飲みます。主人は家で…

お酒よく飲む家庭のママさんいますか?
うちは私だけ飲みます。主人は家では飲みません。
お酒が買っても買っても、、です。
平均はどのくらいなのだろう、、と気になり質問しました。
毎日どのくらい飲みますか?

私はロング缶ならビール1本チューハイ1本

350なら直ぐになくなってしまってビールを2.3本飲んでチューハイ1.2本です。

休みの前の日はさらに1.2本増えます。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

ほぼ毎日飲んでます🙂
大きいグラスで焼酎を濃いめに1.2杯です!

• TREE

TREE

焼酎の方が経済的なんですかね?🤔どちらのメーカーのものを飲んでますか?😀
    酒代が毎月高くて、、🥲

• 8月10日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

ビールやチューハイが苦手で、焼酎やリキュールを普段は飲んでる感じです😊
    今飲んでるのは旦那が買ってきてくれたもので、桃助という大分麦焼酎です☺️

• 8月10日
かすみちゃんまま

私は、毎日じゃなくて
 時々、飲みます 350を、一方的 旦那は、毎日 飲んでます。 350を、一本
 飲んだ後に、日本酒🍶を 二本 飲みます。

人それぞれで、家庭スタイルも、ちがうので
  しっかり、飲んで リフレッシュしてください。 

• TREE

TREE

お酒のリフレッシュって大事ですよね!
    ありがとうございます✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠して全く飲まなくなり
ましたが、妊娠前は毎日1人で晩酌してました😂うちも旦那は飲みません💦

夜ご飯は食べず、毎晩ビールか氷結を5.6本のんでました!今思えばよく体壊さなかったなと思います😂

• TREE

TREE

氷結って酔いますよね〜5.6本凄いです!若いとザルのように飲めますもんね、、、

• 8月10日

ある中ですって人のコメントみて、(´⊙ω⊙`)←ってなりました😅😅
全然ある中じゃないです笑

うちも旦那のまず私だけ飲みます!
わたしは平日は仕事の事考え割るタイプのレモン酎ハイ1.2杯
休みの日はビール500とか、焼酎、日本酒

ちゃんぽんしないようにってのもありますが、量ってよりは濃いくて強いお酒飲んじゃいます笑呑んだ気になれるので😂

• TREE

TREE

アル中って言われました。。笑お酒嫌いな人は直ぐにアル中って言います🥲
    やっぱりビールやチューハイじゃ飲んだ気しないですもんね、、酒代ばっかりかかるんです😭私も焼酎買おうかなぁ、、

• 8月10日
まんまる

夜働いてるので仕事の日以外は毎日飲みます。仕事の日は帰ってきてから飲んでるか、夕方に飲んでます😂
ビール350缶1〜2本はほぼ必ず飲んでます。あとは男梅サワー350缶や、鍛高譚梅酒のロックか水割りを3杯ほどや、鍛高譚赤しそ焼酎のソーダ割を2杯、ほろよい1缶のどれかを飲んでます!
ビールはお金が嵩むのでプライベートブランドのやすいやつ飲んでます。

• TREE

TREE

わー鍛高譚懐かしいです。昔好きでした!久しぶりに飲みたいです✨
    ビール高いですよね。酒代が大きいので今週末何を飲もうか悩んでます、、

• 8月10日
はじめてのままり

コメントにあるアル中に笑いました🤣
私たちアル中ですかね???笑
昼夜問わず飲んでるわけでもないし
今日はここまで〜!って辞めれるので
アル中じゃないと思うんですけど…🙄🤔

そして私も結構呑んじゃうタイプです笑
休肝日!って言っても夫が飲ませてきます😂
(夫は一口で顔真っ赤になるくらい弱いので飲みません)
今日もKALDIのりんごサワーとレモンサワー、ウイスキーロックでちまちま飲んでます🙌🏻
アルコールに強いらしく会話も全て覚えてて
ハンドメイドしながらです🤣
アル中なんですかねぇ…???(しつこい笑)

• TREE

TREE

アル中同盟ですね🤝🤝💓笑
    いやいや、、アル中ってのはもっとやばいゾーンの人々です!笑
    ご主人が飲ませてくるんですね!うちは飲むと嫌がるんで鬱陶しいですよ〜😩
    ハンドメイドしながら呑んでるんですか😂ちなみに何を作ってるんですか?勝手に刺繍が浮かんで絵図想像して笑いました😂
    私も全部覚えてます!ちゃんぽんしたら記憶飛びますがもうそんなヤンチャな時代も終わりました、、(遠い目)
    先程最後の1缶飲み終えたので寝ます( ˇωˇ )記憶は飛びませんが翌朝の顔のむくみはえぐいです💃💃笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

旦那は飲まず私だけです🙌🏻
一人で飲む時は2.3本ですが基本誰かが家にきて一緒にご飯食べたり外食が多いのでそうなると大体いつもビール4本酎ハイ2本くらいが多いですかね😌