※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

歯医者に勤めてる方など詳しい方いらっしゃいますか?😣5歳の年長の息子の…

歯医者に勤めてる方など詳しい方いらっしゃいますか?😣

5歳の年長の息子の下の前歯の乳歯が抜け、永久歯が2本生えてきました。
6月中旬に永久歯が生えたのですが、斜めに生えています。下の歯は隙間もあまり無く矯正が必要かな?と思っていて、息子の夏休み中に矯正歯科で診てもらおうと思っていたのですが・・。

私が早産の心配がありで自宅安静をしていて、この前の診察では改善した為、家事OKと言われました。
体力もあまりないので、診てもらうなら夫に頼みたいのですが、早めに診てもらった方がいいのか、出産後落ち着いてからでもいいのか、どっちがいいのかな・・悩んでいます😅

斜めに歯が生えてきた場合、生えてからなるべく早く診てもらった方がいいんでしょうか?

コメント