※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

感染源が分かるコロナ感染した人は、陽性者の発症日から何日目で症状出…

感染源が分かるコロナ感染した人は、陽性者の発症日から何日目で症状出始めましたか?
上の子発症から、3日後に下の子に症状出始めました。今現在、私と夫は無症状です。
濃厚接触者の私達の自宅待機が21日までですが、これから症状出たら更に延びるので、ヒヤヒヤしています😵

コメント

ままり

つい最近姉の家族がコロナになって
ますが、姉は陽性者の発症日から6日目
に発症してます😨!
その4日後にまた違う子がなって…
このパターンが一番キツイですね😨💦

あーちゃん

旦那がなって自宅療養していて、1週間後に私が症状出ました😭病院でもビックリされました、、

おのママ

長男が通ってる幼稚園の同じクラスの子が3人陽性になり、
その連絡を受けた日の3日後に長男が咳と微熱でかかりつけの耳鼻科で検査してもらって陽性になり、
次男もその次の次の日の夜中に高熱で救急へ行ったら陽性と出て、
更に旦那も長男発症から4日目に保健所(保健所からの電話で、血圧が高めの人は検査の対象になると言われた為)検査したところ、陽性と出ました💦
(検査する前日くらいから身体の怠さ節々の痛み、咳、微熱でがありました)
発症から10日間は自宅療養となり、長男、次男、旦那は2週間ほど自宅から出ていませんでした💦
私は鼻水が出るくらいで、ほとんど症状が無く、置き薬で治りました^ - ^
私は濃厚接触者になるので、検査はしませんでしたが、保健所の指示で旦那が発症した日から10日後の更に5日間は、自宅待機となりました💦
長男が自宅療養を終えた日の次の日から5日目が最短でしたが、次々家族が陽性になり、その分自宅待機の日も延びてしまいました😥

金曜日に保育園で発熱した子がその日にPCR陽性、昨日月曜日に娘が発熱で今日陽性でした!

08/03 コロナで保育閉鎖
08/04 次女発症
08/06 私発症
08/07 夫発症
08/08 長女、三女発症

で次女は14日
私は16日
夫は17日
長女、三女は18日までと見事に延びました。
みんな体調悪くてそんな中看病に家事もあっていつもより子供もグズるし泣くし夜泣きするし1週間たってようやくみんなマシになってきました。

私だけ症状が出たときは延びるので病院にいくつもりなかったんですが
長女、三女が出たとき高熱、嘔吐もあり解熱剤もなくて即受診しました。

前は濃厚接触者も2週間とかでしんどかったけど、家庭内感染すると同じようになるんだなと痛感しました
なにもないといいですね