※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

独身友人との関わりで悩んでいます。子供が生まれてから遊びの誘いを断ることが多く、独身友人の反応が気になっています。関係を切るべきか悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスをください。

独身の友人との関わりで悩んでいます。
元々職場が同じで今も仲良くしている4人グループがあります。私含めて2人既婚子持ち、あと2人は独身です。

独身の時や結婚してもまだ子どもが居ない時はこのグループで県外に遠出をしたり、遅くまで飲み歩いたりなど結構な頻度で遊んでいましたが、赤ちゃんが産まれてから遊びの誘いを断るばかりになりました。
その日に行けると決まっていても、コロナが増えてきて「やっぱり…」と断ったり、預けるはずが急に無理になって遊びに行けなくなったりなど断るばかりで、結構しんどいです。

同じ既婚子持ちの子は理解してくれてるみたいなのですが、独身の子達が断りの連絡を入れると数日間LINEを未読無視したり、「また?」というような反応をされます。

これがこの先も続くと考えると、もう関係を切ろうかとも考えています。

どうしたらいいか色々な意見が欲しいです😔

コメント

初めてのママリ🔰

いまは距離を置いて良いと思いますよ‼️
自分たちも結婚して子供をもったらそれが分かると思いますし
そういう立場になった時に戻ってくる友達もいます🤗

• ママリ

ママリ

そうですよねー😅
    距離を置いてみます、、

• 8月9日

切らなくても距離はおいた方がストレスないと思いますよ〜
女性ってライフステージが同じじゃないと仲良くするの難しいですよね

• ママリ

ママリ

ほんとに難しいです😰
    距離置いてみます、、

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますー、、
私もコロナ流行したりして
3連続で断ったこともありました😥

未読無視されるのは辛いですね💦
他の方も言っておられる通り
距離置くのが1番です☺️

理解してくれる人とだけ遊びましょう☺️

• ママリ

ママリ

子どものこと考えると断ることが多くなりますよね🥲
    理解してくれる友人を大切にします

• 8月10日
ママリ

そういうライフステージの違いで対応を変えてくる人は、元々そういう人なんです。
ただ、今までが独身で自由の身だったからお付き合いできた訳です。
中には、相手のことを理解してお付き合いできる方もいます。その人こそ真の友人だと思います。
なので、その4人グループは解散した方が無難ですよー。

• ママリ

ママリ

ライフステージ変わると付き合い変わる人チラホラでてきます、、
    仲良くしてくれる人を大切にしていきます🥲

• 8月10日