※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui.
妊娠・出産

初めての妊婦健診で稽留流産と診断され、手術を受けた女性。家族の支えに感謝し、次の妊活について悩んでいます。経験者のお話を聞きたいとのこと。

心拍確認後、母子手帳ももらってきて9w0dの初めての妊婦健診で稽留流産との診断、、本日9w4dで手術してきました。

頭が真っ白になりました。3回目、3人目の妊娠での流産の経験。
でも今回はなんとなく予感がしてました🫠上の子2人とは成長の度合いがゆっくりで心拍確認も遅かった、、
それでも精一杯生きようとしてくれたお腹の子にありがとうと伝えたいです。
安定期なんてない、当たり前なんてない。産まれてきてくれることが奇跡なんだと改めて実感しました。

私よりも泣いてくれた5歳の長男、旦那さん。
泣いている私にずっとくっついてくれた次男。
両親も手術当日の今日まで寄り添ってくれました😌
仕事から帰ってきて家事も全てこなしてくれた旦那さんには本当に感謝です😭

本当に素敵な家族に恵まれて幸せです。
ベビちゃんは何か忘れ物を取りに行ったんだねと長男と話して、
長男は『僕たちが女の子欲しいってずっと言ってたから🍄つけてきてしまったって1度戻ったんだね、ママ』と、、😂
また戻ってきてくれるように今は体調を整えて毎日頑張りたいです☺️🤎

1回の生理を見送ったら妊活してもいいとのことでしたが、2.3回見送った方がいいのかなぁ、、でもなるべく早く元気に戻ってきてくれたら嬉しいなぁ🥺🌈

経験者の方、その後妊娠して無事に出産された方のお話が聞けたら嬉しいです🌼*・

コメント

ジャンジャン🐻

うちも3回目の妊娠、同じく心拍確認後に完全流産しています。
当時4歳の長女はわたしより号泣で、いきなり泣き止んで、あのね、忘れ物取りに行ったんだよ❗️
だからすぐ帰ってくるって❗️って励まされました😅
その2ヶ月後、女の子希望の長女の期待を裏切り大事なものをつけて帰ってきた次男を出産しました☺️

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今はただただ辛いと思います。
    きっとはずして帰ってくると願っています☺️
    お身体ご自愛ください。

• 8月9日
  • ui.

ui.

ジャンジャン🐻さん🌼*・

素敵なお話ありがとうございます😭
    そして無事に出産おめでとうございます😭💕

1人目だともっと辛かったと思いますが、上の子達の存在は本当に大きいですね🥺

差し支えなければで大丈夫なんですが、術後生理再開されて妊活はすぐ始められましたか?

• 8月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ほんと、この時のことは一生わすれないです☺️

わたしの場合は全て出てしまったので、手術なかったんですよ💦
    生理再開は流産半月ほどで排卵が確認され、通常通り生理がきました。
    その後はすぐに妊娠して大丈夫だからねって言ってもらいました☺️

• 8月9日
  • ui.

ui.

ジャンジャン🐻さん🌼*・

母子手帳に長男がメッセージを書いてくれて😭

そうだったんですね😣それは辛い経験されましたね、、💦
    生理再開したら1度また診察してもらおうと思います💕

• 8月9日
👧👦👼👼👦👶

私も3回目の妊娠を稽留流産で手術しました。その後妊活を再開して4回目の妊娠しましたが2度目の稽留流産。2度連続流産を経験したので不育症の検査を受けて不育症と診断され治療中に5回目の妊娠発覚して不育症のお薬飲みながら妊娠継続できて先日無事出産することができました。

• ui.

ui.

👧👦👼👼🤰さん🌼*・

ご出産おめでとうございます😌💕
    不育症の治療されたんですね💦
    3人目から不育症になることもあるって事ですよね😣

• 8月9日
  • 👧👦👼👼👦👶

👧👦👼👼👦👶

ありがとうございます😊

いつ不育症、不妊症になるか分からないです。
    でも不思議なことに不育症の治療して1ヶ月で妊娠することができてビックリしました😂

• 8月9日
なぁた

うわぁー!! 凄い… って反応をしたらダメなんですが私も今、流産の手術を受け麻酔が切れるまで待ってますm(_ _)m
私も3人目妊娠で11w3dで手術しました。私は病院に行った時点で心拍確認出来ず、次行ったらゆっくりだけど確認出来… 次行ったら心拍の確認は出来たけど成長してないので流産と診断され経過観察したのち手術してもらいました。

私はui.さんの様に前向きに考えれませんー…
旦那さんと3人まで子供産みたい♡っと言ってましたが2ヶ月の診察も辛かったし、手術までが長く旦那さんが出張の為、子供にあたってしまったりして自分が情けないですm(__)m
本当は3人目欲しいです… っが自分が流産と無縁と思ってたのに経験すると臆病になりますね😥

すみません、私、経験者でもないのに… 目に止まってしまって(><)