※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

お子さんと過ごす日々は、暑さで公園遊びが難しいけど、支援センターや買い物、夕方の公園などで過ごしています。悪阻中で大変だけど、子供との時間を大切にしています。

保育園など行ってないお子さんをお持ちの方、毎日どんな事して過ごしてますか?
こんなに暑くない時は公園行ったり外出もしてましたが最近は暑くて公園遊びができなくて。
友達とも最近は遊んでないです。
支援センターもたまに行ったりはしてますが。
大体買い物行くか、支援センター行くか、、夕方少しマシになったら公園行くか。
朝も早く起きて、家にいると1日がほんとに長いです、、
そして悪阻中でなかなか相手してあげられず、でもまだ構って構ってがすごいので毎日なんとか過ごしてる感じです。

コメント

もいもい

ずっと家にいます!
夕方5時ごろ外に少し出るくらいです。

家ではお絵描き、ぬいぐるみ遊び、ブランコ、絵本、折り紙、おもちゃで遊んでいます。
休みたい時はおかあさんといっしょを見せています☺️

• たま

たま

毎日結構家にいる感じですか?
    ずっと相手して遊ぶの疲れますよね、、
    私も最近しんどい時はテレビ見せています。

• 8月9日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

保育園通ってますが、休みの日は自宅の駐車場でプールしたりホームセンターでセメントとか混ぜるような長方形の入れ物と砂買って砂遊びしたりします☺︎
コロナで保育園休みが長くなった時は家の中では段ボールで滑り台作りました!トランポリンも体力消耗の為に買いましたね
後は絵本やアンパンマンのブロック
プール出すのが面倒な時は風呂場でプールみたいに水遊びさせてます☺︎

• たま

たま

駐車場あると良いですね!
    マンションでプールができず、、
    砂遊びもスペースあればいいですねえ。
    段ボール、トランポリンもすごいです!!
    うちはせまくて場所がなくて、、
    やっぱりお風呂場で水遊びですね
    ありがとうございます

• 8月10日
ぽん

午前中はほぼ水遊びしてます
プール出せるスペースなくても、バケツとペットボトルとかあれば楽しめますよ〜!

• たま

たま

ベランダとかですか?
    ベランダは危なくて出せなくて💦
    お風呂場ですかね

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今の季節はプール出したり、それが面倒ならお風呂場で水遊びです😊
後は今日は紙コップ沢山渡して好きに積み重ねさせたり、お絵描きさせたりして遊んでました😃
今は夏休みで上の子がいるので、有難いことに上の子が遊んでくれることも多くて助かってます😂

• たま

たま

プールは場所がないので、お風呂場ですかね
    紙コップも簡単でいいですね!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場、楽ちんで良いですよ!
    午後でそのまま出かけないならお風呂代わりに最後洗って出しても良いし笑。
    百均行くと結構おもちゃになりそうなもの売ってますよ😊

• 8月10日
はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😌

悪阻もありますし、大事にしたい時期だと思うので、お母さんに無理ない遊びが良いと思います😊
お風呂で水遊びさせてそのままシャワーも済ませて夜は楽するとか、お絵描きぬりえ、折り紙、紙をやぶったり丸めたり、シールも結構遊べますよ!

• たま

たま

ありがとうございます。
    やっぱりお風呂場で遊ぶのいいみたいですね!
    塗り絵とかもやってみます。
    ありがとうございます!

• 8月10日