※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で、入院時のパジャマは授乳口があると便利ですか?また、分娩時に必要な前開きの長めのパジャマはどれくらいの長さがいいでしょうか?

出産準備を少しずつ始めているのですが、
入院時のパジャマは授乳口があったほうが
便利でしょうか?

また、分別時に必要なものに
前開きの長めのパジャマとあるのですが、
どれくらいの長さがあれば大丈夫だと思いますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あられちゃん

パジャマの長さは、膝くらいで大丈夫です!
あと、授乳口があると寝ながらあげたり出来るので便利です。

授乳口付きの、前開きパジャマを準備しました。授乳時はボタンを外してあげていたので、別に授乳口は要らなかったなって思いました(;^ω^)

膝丈くらいのパジャマを着てました!パンツとセットでしたが、産後1日目は悪露のチェックなとでパンツを履かないで上だけでした。長めにして良かったなと思います。

しおり

できれば授乳口あった方が楽ですよ*✲゚*

ズボン脱いだ状態になることもあるので、お尻が隠れるくらいの長さがあるのがいいかなと思います(^^)

N

授乳口があれば、いちいち授乳の度に裾をまくり上げたりしなくていいので楽だと思います( ^^ )

分娩時にはワンピースタイプのパジャマだと思うのですが、陣痛の痛みの耐え方で四つん這いになったり、いろいろ体勢を変えると思うので膝より長めが無難かなあと思います☺

私は産院で用意してあったパジャマでしたが、膝下ぐらいのワンピースでした🙌

優

授乳口あるパジャマを持って行ってましたが、授乳に慣れてなくて難しいし、母乳でぬれたりするので全部前開けてしてました。
退院してからも前開けたり、上にしっかりあげて授乳してたので、授乳口つきの服も持ってないですヽ(´o`;

長めのパジャマはズボン履かなくて大丈夫なくらいの長さがあると思います☆

あお

授乳口はあってもなくてもどちらでもいいと思います(^^)

私は狭い授乳口からの授乳は服が邪魔で面倒臭かったので、前びらきのボタンを外して授乳してました。

ただ、授乳しやすい下着はあった方がいいかなーと思います!私は授乳用のキャミソールと、ユニクロのブラトップを愛用しています。これでお腹も冷えません!

長めのパジャマは、「その1枚だけで過ごせる長さ」であればいいと思います。
他の方も答えていらっしゃいますが、産後は寝たきりの状態で悪露などいろいろとチェックされますので…。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼しますm(_ _)m

膝丈以上くらいあった方がいいんですね!ズボン履かなくても大丈夫な長さで授乳口があるものを探しでみます︎☺︎皆さまの回答、とても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m