※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
サプリ・健康

家庭内感染でコロナ移りました😔最初に息子がおそらく園からの感染で、次…

家庭内感染でコロナ移りました😔最初に息子がおそらく園からの感染で、次の日に娘発熱で検査は陰性でしたがおそらく陽性だったのでは?という感じで旦那も移ってしまい、私だけ生き残ってました❗️でも子供が4歳2歳で旦那は高熱で倒れてるので旦那だけ隔離して、私は子供とリビングにいました💦それでも私が罹ったら大変なので抱っこをせがむ子供も断り、1日中マスク、換気、常に消毒、私はキッチンで窓を開けて食事、といった感じでかなり感染対策を徹底し、まだわからない子供がマスクを外して大声で喋るのを叱り、私もとてもピリピリしてました。でも自分と家族を守るためと思って頑張ってたのに、子供の療養期間が終わるといった時に私がついに発熱し、陽性でした😔こんなに対策して頑張ってきたのに、どうせならもっと早くに私が発症すれば隔離期間短く済んだのに、努力が裏目に出てとても悔しいです😔おかげで私の隔離期間は21日間💦最悪です。その上今日はエアコンのせいか下痢と腹痛がひどく、本当に落ち込みます😔下痢が冷えからなのかコロナのせいなのかわからないですが、こういった場合は下痢止めは飲んでも良いんですかね?どなたか返事をいただけると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

とても頑張られましたね!大変ですね😭
オミクロン株は、腹部症状がよくあり、下痢があるとよく聞きますね😥
下痢はウイルスを排出しているので出来たら止めないほうがいいかと思われます💦
できたら整腸剤がいいかと思います。
経口補水液をとりながら脱水に気をつけてくださいね🙇

抗原検査は、しっかりウイルス量がふえていないと 陰性 と出ちゃいますから困りますよね😥💦
PCRもですが…

脱水症状にだけはきをつけてくださいね(唇がガサガサしてきたら気をつけてポカリスエット、オーエスワンがよいです)

• momo

momo

ありがとうございます😭
    本当に頑張ったのに、どうせ
    移るなら早く移った方が
    家族みんなで過ごせて消毒
    などもせず楽に過ごせたのにと
    思うと本当に悔しくて💦
    私の努力は無駄に感染対策で
    家族にも大変な思いをさせた上に
    隔離期間を延ばすだけの
    ものだったのかと思ってしまいます😔

やっぱりコロナのせいだったら
    下痢止めは良くないですよね💦
    アドバイスありがとうございます🥺
    辛いですが励まされました😢

• 8月9日
海夏

私の家族も子供2人→旦那(おととい)とコロナ陽性で、今2階に隔離中です。私だけ生き残ってる状態ですが、どうせなるなら早いうちがいいな、と思う反面、辛い思いしたくなくて感染対策頑張っている状態です💦💦

療養期間終わる間際でもやはり、油断できないんですね😭仕事もしているので、同じパターンだと最長で1ヶ月近く休むことになってしまいます😥
症状でるまで自分がかかっているなんて思わないですもんね。お大事にして下さい。

• momo

momo

コメントありがとうございます😭
    同じ状況ですね❗️
    本当大変なの痛い程わかります💦
    私は子供が小さくてずっと
    一緒にいたのでダメでしたが、
    陽性者をしっかり隔離できて
    いるなら大丈夫かもしれませんね🙆‍♀️
    かかると本当しんどいので
    感染対策頑張って下さい✨
    ウイルス排出量のピークは
    発症から3〜6日と見たので
    後半が勝負かもです😣

• 8月11日
  • 海夏

海夏

同じ状況でしたので、思わずコメントしてしまいました💦一応、隔離はしているのですが、子供達は元気になったのでしつこく部屋まで呼ばれてマスクなしで近づいて話しをしてきます😂
    サバイバルみたいで、いつ発症するんだろうと恐怖です😥

• 8月11日
  • momo

momo

そうなんですね😣
    子供達はやっぱりお母さん
    恋しいし、遊びたがりますよね💦
    本当サバイバルですが
    どうか、移りませんように😣

• 8月12日
ムカハ♪

同じく、家族全員でコロナで自宅待機中です💦
本当にお疲れ様です😭
同じ状況なので気持ち分かりすぎますーー🤣
我が家も、私だけ生き残ってたんですけどね、、、やはり、感染しました😅
全員陽性の方が過ごし方が楽という、、、😅
なんとも言えない気持ちになりますよね。。。

下痢、子供たちはコロナになってから続いてますー!
私も今日は下痢でした💦
お薬の関係もあるのかな??なんて思ってますが。。

お互いに乗りきりましょー😭😭