※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の皆さん、お酒を楽しむ時間は、一番下の子が小学生になった頃に取れることが多いですね。何歳くらいからかは個人差がありますが、ご主人に子供を預けて飲みに行くのもいいですよ。

子育て中の皆さん、ゆっくりお酒を飲む時間が取れるようになったのは一番下の子が何歳になった頃ですか?何となく小学生上がったらかなぁと予想しているのですが…。

ご主人に子供見てもらって飲みに行くなり、家で飲むなり。いつになるのかなぁなんてふと考えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳終わってすぐ、
その日の夜に友達とお酒飲みに行きました😂

母乳終わってから1ヶ月に1〜3回は友達と飲みに行ってます😊

旦那とは毎週家で飲んでます✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😳👏🏻お酒好きなんですね✨うちはまだ主人1人には預けられないのでまだ先になりそうです🥺

• 8月9日
とり

下が3歳ぐらいになれば、旦那に預けて気兼ねなく行けてた気がします😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3歳ごろになって家でたまに飲むくらいは出来たような…。今4歳半ですが私とじゃないと寝ないので外に行くのはもう少しかかりそうです😭😭

• 8月9日
はじめてのママリ

2人とも生後2ヶ月から夜間は12時間寝てて起きたりしなかったので、飲みに行こうと思えば行けましたね😂
いまだに夜泣きなどせずしっかり寝る子達なので飲み行けますよ🙌

月齢ではなく子供によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月は早いですね😳✨確かに夜泣きなければ行けそうですね🤔うちの上の子は私としか眠れない上に寝ぼけて起きたりするのでまだ先になりそうです😭2人目はパパと寝れるように仕向けようかな💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

下の子が1歳8ヶ月頃から朝まで寝るようになったので、家で飲むようになりました☺️
現在下の子2歳7ヶ月ですが、旦那と外食する時はたまに飲みます😊旦那はお酒が飲めないので(´∀`*)
友達と飲みに行くとかはまだないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんまずは朝まで寝てくれると飲める感じですね!
    友達と飲みに行くの想像してみましたが、何だかんだまだ子供が気になって楽しめないかもです😂ご主人との外食時に飲めるのって素敵ですね😊✨

• 8月9日

3歳半と6歳。うちは下の子が手がかからないので今ならもう全然旦那に預けて出かけることできます!(コロナで誘えないし行ってませんが💦)

家では下が2歳すぎてからは毎晩飲んでます。
上の子は夜泣きが5歳前まであったのでなかなかお酒飲んで寝たりすることできず。

下の子は夜もしっかり寝るし、イヤイヤ期もなく一年くらい前から気持ち的には余裕がありました。

上の子が今の下の子と同じ月齢のときは手がかかりすぎて絶対行けない状況だったので本当にその子の性格かなぁと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供次第のようですね!うちも上の子4歳半ですが私としか眠れない上に寝ぼけて起きたりするのでまだ先になりそうです😭

• 8月9日
きき

子供預けて飲みに行ったことは7年間で一度しか無いです😅
家では毎晩晩酌してますよ!
というか帰宅したら飲みながらご飯作ってます。
休みの日で車乗らない日は昼から飲みます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も預けるのはまだまだ先になりそうです💦飲みながらご飯作るの楽しいですよね✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

授乳が終わってからは寝かしつけ後毎日飲んでます😊生き甲斐です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみがあるのって良いですよね✨私は寝かしつけと共に自分も寝てしまうので、子供が1人で眠れるか、パパと眠れるようになるまでは無理そうです😭

• 8月10日
ゴルゴンゾーラ

2歳半ごろから夜中あまり起きなくなってきたので、週末夫が寝かしつけしてくれる日に家でのんびり飲んでます☺️
それまでは夜中何度も起きていたのでお酒飲むなんて考えられず😅
外に飲みに行くのはまだしたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!夜中起きたりすると、そもそも飲む気にならないですよね💦うちもパパが寝かしつけが出来たら家で少しくらい飲めそうなのに😢外飲みはまだまだ先ですかね😭

• 8月10日
山本

私は授乳期間が長いのもあり、結婚してから7年お酒のんでません!妊娠も授乳もしてない時期(一度流産した時の5ヶ月位)もありましたが、元々あまり飲まないのもあって、フラフラするのが怖くて飲めませんでした!
授乳期間があればお家では飲めると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私はお酒弱いのもあって、酔ってる時に何かあったらとも考えちゃってなかなか飲めませんでした💦主人は毎日飲むし😅

下の子も妊娠中だしまたしばらくは飲めませんが、この子がどれくらいになればゆっくり出来るかな〜?なんて考えてました😌

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1歳以降、家で飲むようになり、2歳すぎてからは気兼ねなく夜に友人と出かけたりするようになりました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😳👏🏻👏🏻ご主人なりに安心して預けられるという事ですよね!?お腹の子はもう少しパパに預けられるように仕向けようと思います笑😊

• 8月10日