※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中、2人目出産後で上の子が外に出たがる。見てくれる人がいるため頼っているが、自分でできるようにと言われ悩んでいる。旦那がお盆休みで帰る予定。2人目の産後についてどうしていますか?

2人目出産後、里帰りしているのですが
上の子は男の子で1日1回は必ず外に出さないと癇癪を起こします。
私は今産後2週間で、下の子がいるので外には出られない状況です。
そんな状況で、見てくれる人がいるから甘えてる
帰って自分でできるようにするべきって言われます。

正直、外に出られるならちゃんと自分で上の子の世話もします。
連れて帰っても家にずっと閉じ込めたままになってしまう上、泣き叫ぶ暴れ回るので親には申し訳ないけど頼らせて貰っているのに、そう言われてしまってどうすればいいのかと悩んでいます。
取り敢えず、明日から旦那がお盆休みなので帰る予定なのですが、皆さんは2人目の産後等どうしていますか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産後2週間過ぎたら近くなら下の子を夫や義両親に見ててもらって上のこと外に出ていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日なら夫に見てもらうことは出来るのですが、平日が困ります💦
    夫は母子家庭で、義母は掛け持ちのパートをずっとしているので頼れません・・・😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

姿勢の問題なので、たまには下の子任せて上と外に出る時間を作るだけでも印象は変わるのかなと思います。

だったら里帰り切り上げ、産前産後枠で保育園利用する方が楽なような気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父が帰ってくる夕方までは、上の子を私も外に連れて行っているのですが
    夜は特に出たがらないので、父の前では家で世話するだけになっていて
    言われたのは父になんですよね💦

    待機児童が多くて、働いている家庭、母子家庭から優先されていくのですが
    産前産後枠って入れるんですかね・・・?

    • 8月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご自宅の近くに一時保育はないですか?あとはファミサポさんに頼んだり!
うちは誰にも頼らずで普通に赤ん坊連れて外出てました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも待機児童が多くて💦
    認可が無い所は高いので金銭的にも厳しいんです・・・
    本当ですか!?
    ただ、この猛暑で連れ回しても大丈夫なのかと
    そこだけ凄く心配です。

    • 8月9日