※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
サプリ・健康

お聞きしたいです。2日の火曜日に高熱が出て、次の日の3日にコロナ陽…

お聞きしたいです。
2日の火曜日に高熱が出て、次の日の3日にコロナ陽性と出ました。
4日の木曜日も夜は高熱が出てましたが、
5日の金曜日は平熱で熱が出ませんでした。
それからは一度も熱は出ず、症状も熱が出た以外何も出ませんでした。
5日の日はまだ陽性となってましたが、
8日と9日の今日キットを使って陰性と出たので
もう大丈夫なんでしょうか?
自宅療養していたので病院にはかかっていません。
仕事場の上司も2回陰性が出ていたら、大丈夫なので明日から仕事きてもいいですって言われたんですが、
症状が軽かった場合陽性と分かってから10日たたなくても、陰性の2回確認できれば外出て平気なんですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、初めて聞きました😳
検査というのは抗原検査ですよね?体内のウイルス量が減って来れば陰性と出るので、陰性=完治ではないと思います。
10日目以降は感染力が下がるため、療養期間を10日に設定されています。
ただ、上司にそう言われると断るのも難しいですよね💦
風評被害も考えられますし😅
ということを前提に...
とりあえず、上司にどこ情報か、また、過去に他の人も同様の日数で復帰してる人がいるのかを確認、さらに万が一感染が広がっても一切責任は問わないことを念押ししたほうが良いと思います。

• ベビ子

ベビ子

医療事業者の方からお返事頂けてありがとうございます😭
    そうですよね…
    実際職場でクラスターになり移ってきたのに
    10日たたず陰性2回なったからって出勤していいですは、おかしいですよね😣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスターからの感染なんですね😱
    クラスターは収束しつつありますか?💦
    人手が足りないのでしょうが、拡げないための努力は会社として怠ってはいけないですよね😢
    ご家族は大丈夫ですか?

• 8月9日
  • ベビ子

ベビ子

人手も足りず納期も間に合わずで結果クラスターです…
    実は旦那さんがなったんです…
    で、旦那には実家の方が隔離できると判断して実家に行って貰ってて子供達と私はならずに済みました。
    子供は1番下はまだ2歳だし
    お兄ちゃんはてんかん持ちなのでとにかく移らないようにと願っていて今回は大丈夫でしたが今の時代誰がなってもおかしくないですが、さすがに隔離期間中はいくら症状なくても陰性って出ても10日は守らないとダメですよね…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    ベビ子さんが10日経たずに復帰して1日2日くらいで万が一感染者が出てしまった場合、例え感染経路が別だとしても、ベビ子さんを疑う人は必ず出てくると思います。
    自分を守るためにも国が定める10日は出勤停止が懸命だと思います!

• 8月9日
  • ベビ子

ベビ子

ありがとうございます😭
    医療事業者の方が言う言葉は
    心強いです。
    病院に問い合わせたくても、かかってる訳ではないから問い合わせできないし、
    保健所も中々繋がらないし、本当にありがとうございます😭
    旦那さんにもそう伝えます!
    本当に本当にありがとうございます!

• 8月9日