※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
妊娠・出産

38週で子宮口未開、2人目は促進剤で出産。運動も難しく、出産不安。旅行に行くべきか悩んでいます。

愚痴です。見たくない人は見ないでください。


38週 子宮口開いてませんでした。
2人目は予定日超過して、促進剤で出産しました。
大きさも2500g位だろうと。誤差があるから2300~2700の間かなと言われました。
ちなみに1人目も切迫早産だったにも関わらず予定日超過でした。
今回も予定日超過する予感しかしません。
運動するにしても、4歳と2歳の子供連れて40℃近い炎天下の中、外で運動なんて出来るはずありません。
お腹は目立ちませんが、プールや海なども行けるはずもないし。
陣痛ジンクスは全てやり尽くしたし、
促進剤は使いたくないし、周りからは3人目なのにまともに子供も産めないとか思われてるかもしれないし、旦那には「どうせ今回も陣痛来んって笑」とか言われ、何をしても水が流れる感じは愚か、出血すらしません。
もうどうすればいいのやら分かりません。
どうせ生まれてこないなら、出産は諦めて旅行にでも行けばいいのかな。

コメント

deleted user

とか言って油断してたら
産気づいたりして意外とスポーンって生まれたりしますよね😂💦
私ならちょっと怖いので旅行は諦めます🤔
子供たちと家でお掃除しよー!手伝って!とか言って雑巾がけしたり、ママの真似してー、とか言ってスクワットめっちゃします😂

ゆっこ

もしものことがあったら怖いので旅行はやめておいたほうが…🥲
私も二人目のとき38週で全然張りもしなくて、まだまだって言われててスクワットしてました!
まだまだ先だね〜って検診のとき言われて次の日に破水しちゃって💦
その後陣痛全然来ずで、結局促進剤をして産みました🥺
促進剤辛いから使いたくないですよね🥲
赤ちゃんきっとママのお腹の中居心地が良いんでしょうね🥹
いつかは絶対出てきますから気長に待ちましょう🤣💦

RM❤︎

旅行はさすがにやめた方がいいかと🥺
うちも長男が予定日過ぎて促進剤使ったのに25時間かかりました😱
次男は切迫早産で入院していたのもあり37週入ってからも体力が無く何もしていなかったですが、予定日前におしるしからの陣痛きて4時間くらいのスピード出産でした😳

なのでこればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思うのでベビー産まれたら寝不足になるし自分の時間も無くなるので、今のうちにゆっくりしつつ上の子達との時間を楽しみましょう🥰💓

出産頑張ってください😊👏👏

ぷにこ

予定日超過はメンタルきますよね🥲
1人目も2人目も運動はしませんでしたが、1人目は38w、2人目は40w2dの超過で生まれました。
今回も運動する気はありません🫠
関係ないと思ってるので😅

ママ友に子供2人とも超過してる人いましたが、体質なんだろうなと腹くくってる感じでしたよ😌

もう41wくらいに生まれると思って過ごしたほうがストレス少なく済みそうですよね。
さすがに旅行は危険ですが、近場で気分転換してください✨

なな

凄くお気持ち分かります😭
私自身、今回は自然に陣痛が来なければ帝王切開なので1日でも早く来て欲しいと思ってます💦

1人目の時は41w越えても出産の兆候すら無かったので今の時期からかなり焦ってます😰

周りからは予定日越えるよ!
自然には陣痛来ないから帝王切開なるんじゃない?と言われメンタルやられてます😰

旅行は流石にリスクが高いですがこの際、好きなことをこれでもか!ってくらいやってみるのはどうでしょう😭

みみ

私も予定日超過してます🙃
もう、朝起きて毎日毎日父親から(里帰り中なので)
まだ出てこんかの一言、イラッとします🥱
こっちが聞きたいわって感じです🙃
同じく上の子がいるし炎天下での運動が出来ないので
階段昇り降りや、スクワット、雑巾掛け
オロナミンC、焼肉などいろいろ試しましたが
なーーーんにも効果ありません😂
なんならどんだけ動いてもお腹張らないんですよね、、、
なので、もう何もしないことにしました!笑
どーせまだ産まれてこないし
こんなことなら美容院行きたいなぁとか
遠出したいなぁとか日々思ってますが
念のため家に引きこもってます🥱
それもそれでストレスですよね😩

お互いもう少しだと思ってがんばりましょう🥹🤍