※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

子育てと仕事で悩んでいます。仕事復帰後、子供の病気で代行が見つからず困っています。人手不足でストレスがたまり、辞めるべきか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをください。

仕事と子育てについてです。
皆さんが私の立場であればどうするか
教えて頂きたいです。

私は今1歳3ヶ月の子を育てながら
フルタイムでアルバイトをしています。

4月中旬から仕事復帰をしていますが
最近度々子供が風邪ひいてしまい
仕事をお休みする事が増えました。

固定シフト制なので自分が出勤出来ない時は
代行を探しますが、何日も子供が風邪をひいて
しまうと全ての時間の代行を探すのは
難しくなってきました…

現在子供が40度以上の熱をだして
1週間経ちました。
40度の熱をだしてる子の面倒をみながら
フルタイム全ての代行を探すのは中々難しく一日中皆さんに連絡してやっと確定するかしないかです。

何度も連絡送ってるせいか連絡返してくれなくなる
スタッフ。社員さんからは代行見つけてくれないと
自分が帰れないと毎日のように連絡がきます。
そして私の出勤を代わってくれる事はほぼないですし
探してくれる事もないです。

元々スタッフの人数は結構いたのですが
新しい社員さんになった途端に主婦さんや学生が
いっぺんに辞めていってしまい常に人手不足の状況です。

そこそこ面接にきてる方はいるのに
なにかと文句をつけて新しい人は
とってくれません…

ただでさえ人手不足の中急に辞めるのは
よくないなと思うのですが
今シフトがでているところで辞めようかと
思うのですが、皆さんはどう思いますか?
(来月の中旬まで)

他のスタッフの事を考えて
人手不足じゃなくなるまで待つべき
でしょうか?

みなさんが私の立場であれば
どうするか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私なら辞めますね💦
でも、ある程度次の所の目星をつけてから辞めると思います💡

  • まい

    まい

    私の辞めたいって感覚がおかしいのかと思っていたので
    安心しました🥲

    1箇所は身内のところですが
    決まってまして辞めたい欲が
    日に日に増してしましいます…
    目星をつけてから辞めるのが良さそうですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    決まってるのなら、即辞めるって伝えますね😂
    自分で代行探すのなんて大変すぎますし、誰も協力してくれないとか、精神的に病みそうです😂
    社員が協力的じゃないから、みんな辞めるんだよってことで、周りを気にせずに辞めて良いと思いますよ😊

    • 8月9日
まる

辞めます!
上の方もおっしゃる通り、ある程度の目処は今から探して見つけておいて、でも目処がたたなくてもその状況なら辞めます!

  • まい

    まい

    私の辞めたい気持ちがおかしいと思っていたので安心しました🥲

    来月に辞める事を前提に
    行動しようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日