※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、体重6.2kg。寝る前のミルク授乳量について相談。母乳とミルクの違いで起きる時間に戸惑い。寝る前ミルクの適量は?母乳で寝かせると長く寝ることも。

生後2ヶ月、体重6.2kgくらいです。
夜寝る前の授乳をミルクに置き換えるとしたら何mlあげればいいですか?
完母ですがミルクはたまにあげてます。
先日夜通し寝て欲しくてミルクを120mlあげたら母乳あげて寝かせた時より早くに起きました…(4時間くらい)
母乳より腹持ちがいいんじゃないんかーい😂とツッコミつつ夜間授乳しました…

寝る前ミルクにしてる方、どのくらいあげてますか?
ちなみに母乳で寝かせた時は長い時は6時間くらいまで通しで寝ることもあります。

コメント

ひっぽ

おなじく生後2ヶ月です。
1日2回ミルクあげてます(寝て欲しいのと水分不足が心配で)
①10:00ころ
②就寝時
少し母乳を吸わせてから(2〜3分ずつくらい)
140mlあげてます🍼
7〜8時間寝てくれてます😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3分ずつ吸わせてミルク140mlも飲んでくれますか😂!
    もし母乳量とか測定されてたりしたら2〜3分でどのくらい飲んでるか教えてください!

• 8月9日
m-mama💚

混合です🙋‍♀️
10分ずつ授乳して、ミルクは120作って余ったら捨てるようにしてます!
少なくて60、多い時は110ぐらい飲んで8〜9時間寝る眠り姫です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分て結構飲みそうですがどのくらい飲んでるか測ったりした事ありますか😣?120作る参考にさせていただきます!

• 8月10日
  • m-mama💚

m-mama💚

前回測ってもらったのが70でしたがあれから日数が経っているので増えてるかもですが😅

• 8月10日
amama

うちは吐き戻しがひどいので混合ですが120ですが
微笑みを飲んでいて月齢的に120〜160なので足り無さそうだったらいきなり増やすんじゃなくて10ずつ毎日増やしていっていらないと飲まなくなるよと言われました!
あとはおっぱいで基本寝ていくので夜中は良くないかもだけど100くらい飲ませておいて5分くらい片方のおっぱいを吸わせて寝かせてます🐶
自分の出てる量も分からないので一度搾乳して混合に帰るタイミングのミルクの量を決めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はミルクのみ、夜間授乳はミルク100→母乳って感じ?ですかね🤔?
    実は最近差し乳になった疑惑で全然張らなくなってしまい😥搾乳も取れないんですよね💦

• 8月10日
  • amama

amama

そうです!ミルクだけだとなかなか寝付いてくれなくて💦
    それは大変ですね💦
    今期入りそうだけど毎日10づつ増やすか多めに作ってあかちゃんがやめるまで飲ませてみるのもありそうですね♡

• 8月10日
🐏🐗🐯💎mama💎

同じくらいの体重です❗️

私もミルク飲ませて自分もゆっり寝よっと思ったら起きるの早すぎてビックリしたことがあります笑🤣

うちは80ml以上一気に飲めないので70ml飲んで足りなかったらなくので+10ml〜30mlくらい飲ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに期待しすぎました😂💦今日は母乳とりあえず吸わせて、足りなさそうだったのでミルクひとまず80ml作って飲ませてみました。(ゴクゴク飲んでたのでやっぱり足りなかったのかな🥲)
    80ml完飲です。
    夜どのくらい寝てくれるかが楽しみです😌

• 8月10日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

私もです💦🤣

うちはミルク飲ませてから母乳あげたりその逆だったりします

• 8月10日
6mama

産まれた体重にはよりますが180飲む子は飲みますよ(^^)