※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーゆーママ(23 )
家族・旦那

離婚について旦那からやっと同意が得られ離婚しようと思います…😭😭離婚届…

離婚について
旦那からやっと同意が得られ
離婚しようと思います…😭😭

離婚届か別居だとどちらが先ですかね?😭
アパートはもうすぐ決まりそうで来月から住めるかなってところです。。💦

シングルになるので母子手当等申請するのでしたら離婚届けを先に出した方がいいですかね?
ちなみに今の市外に引越し予定ですが、事情話したら次の保育園が見つかるまで今の保育園に通えますか?

あとは旦那姓のままのつもりですが、手続き等必要なものありますか?
他に何かやっておくべきことややらないといけないことなどありましたら教えてください🙇‍♀️⤵️

コメント

deleted user

離婚しないと母子手当もらえないです!
保育園は通ってる保育園に聞いた方がいいと思います!

離婚後の手続きは市役所が教えてくれますよ。