※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で医療費が3万円かかりました。赤ちゃんの保険証が出来次第返金される見込みはありますか?保険に入る価値はありますか?

予定帝王切開で出産した後、赤ちゃんが保育器に入っていて酸素を足していた期間があったため、3万ほど医療費がかかりました。
この費用は、赤ちゃんの保険証が出来次第いくらか返ってくると思うのですが、いくらくらいでしょうか、、?
また、今からコープ共済などの保険に入っても無駄ですかね?

コメント

うちの子も私がコロナ陽性だったので年のため2日間保育器入って酸素足したりしてました😅
退院時の総額は子供だけで42万円で頭金5万円入れて保険証医療証が出来て返金処理をしたら2万円帰ってきたので手出し3万くらいでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの医療費だけで3万ちょっとだったんですが、2万くらい返ってくるってことですかね?💦

• 8月9日

退会ユーザー

そうですそうです、赤ちゃんだけで3万くらいでした\( ˆˆ )/

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    健康保険でそれくらい返ってくるなら安心しました😌

• 8月9日